• ベストアンサー

面接で

こんにちは。理系の大学3回生です。 初めてバイトをしたいと思うのですが、10月のみ午前授業なのですがそれ以外は平日は朝から夜まで大学にいると思うので土日しかできません。実験次第では早く帰れる日もあるとは思いますが。 また、検定試験を色々受けたいので日曜日も働けない日が度々でると思います。そして春休みと夏休みには一ヵ月半ずつ短期留学をする予定です。 週2日から大丈夫という飲食店でバイトしたいと思っています。毎週必ず入れる日が土曜日しかないのでただでさえ落とされやすそうですが、後のためにも、正直に休み中はバイトできないと面接時に言うべきでしょうか? またこの様な場合は登録制のバイトの方が良いでしょうか?ティッシュ配り等は、配りきれるか不安なので登録制には少し抵抗があるのですが。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.2

クリスマス~年末年始にかけて、びっしり勤務できるならピザ屋さんのバイトがオススメです。 10月中に宅配エリアをばっちり覚えておけば、土曜日は絶対シフトインします!でOKなはず。 バイクの免許があって、安全運転が出来るなら! (もちろん、シフト制でしょうから・・土曜日に人数が集まらない店舗があればいいですね。) ところで、条件は厳しいですが正直に言いましょうね。後々、お互い嫌な思いをする事になるのはお勧めしません。

yuria9
質問者

お礼

私の通ってる大学は冬休みが短いので厳しいかなと思います。バイクの免許も持ってないですし。すみません。 やはり正直に言おうと思います。もし採用されても嫌な思いをしたら留学から戻ってきた後辞めたくなりそうですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tonybin
回答No.1

家庭教師は?週一回土曜日だけってのも出来ると思いますよ。 理系なら超需要高いので大丈夫なはず。 http://www.gotouroku.net/index2.html http://www.katekyo.net/ http://www.ka-net.com/

yuria9
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!友人や知人達が家庭教師や塾講師をしていて不満ばかりのようで続いてる人が誰もいないので最初から候補から外していました。また弟に質問されても私の解き方は解答と違う方法であることがあったりして上手く伝わらないようなので向いてないと思いますし。どうもすみません。