• ベストアンサー

誰か知っている人いらっしゃいませんか?

 過去のQ&Aで調べてみたのですが、見つからなかったので、どなたか知っている人がいらっしゃったら教えていただきたいと思い投稿させて頂きました。  赤ちゃんの抱っこバンドの様なもので、犬用のものをを探しているのです。尻尾が出るように穴が付いていて、顔が前に向くような格好になる感じなのですが、どなたかご存知無いでしょうか?ちなみに犬は5.3kgのポメラニアンです。(これはいらないかな…)    分かりづらい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.3

私はこれを使っています。 足を通すのに、ちょっと手こずりますが、セットしてしまえばバックより軽く感じるので楽です。 http://www.rakuten.co.jp/pd/511533/511534/

dreamdrunker
質問者

お礼

 そうです、これです。探してたイメージそのものです。回答ありがとうございました。  この場を借りて回答してくださった皆様本当にありがとうございました。これで回答を締め切らせていただきます。

その他の回答 (2)

  • usatyako
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2
dreamdrunker
質問者

お礼

 そう!まさにそれです!!これを探してたんです。「抱っこキャリー」って言うんですねw見つかって良かったです♪  回答してくださってありがとうございました。

noname#15710
noname#15710
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 自分でも気軽に使えるキャリーバックを探しました。 カンガルータイプだったら ペットポケット レッドメッシュ http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479645/479647/487941/#457662 カラーデニムPOMPOMバッグ L http://www.rakuten.co.jp/tokushima2/456259/456275/629209/#639575 自分ではこのタイプを購入していないので、尻尾が出るかは不明です。 他にモンベル ドッグキャリーハーネス(これを購入) http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?itemgroup=803830&buddy=0001063105732 またはペットスリング http://www.rakuten.co.jp/petcenter/419424/53 ペットハンモックかしら? http://www.rakuten.co.jp/mrmac/556239/556272/#546110 たくさんサイトを紹介してしまいましたが違ったかも…

dreamdrunker
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 私が探しているのは、かばんと言うより、赤ちゃんの抱っこバンドって感じなのですけれども、こんな感じのものもいいですねw選択肢の一つに入れてみようと思います。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この、子犬の情報から 分かりそうなこと、教えてください

    飼い犬の散歩の途中で、子犬(捨て犬)に遭遇し、この寒空に そのまま 見捨ててくるわけに行かず、連れ帰りました。 ウチでは既に、犬も猫も居るので、他に飼ってくれる方を 探しているのですが、 なにせ 母も父も分からず、情報がまったくありません ●メスです  ●歯は、まだ小さいですが、生えています 犬歯も生えていて、よく洋服の裾などかじります。 ●寝ている時間が長いです。(食っちゃ寝、おしっこ。食っちゃ寝、おしっこです) ●何度か じゃれて 吠えました ●体長 約30センチ、尻尾の長さ、約10センチ 足も10センチくらい。 ●体重は 約1.5キロ ●耳が小さくて 、毛がモッコモッコで、顔はポメラニアンの赤ちゃんに似ています  シッポも短くて 毛が多く、ふといです 果たして このワンちゃんは 雑種だとは思うのですが、生後どのくらいで、小型、中型、大型なのか、予想はつきますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のオムツ、人用に変えたいがサイズが解らない

    現在老犬ダックスメスに写真サイズのオムツを使用しています。 ですが、犬用のオムツは高く家計が厳しい状況です。 人の赤ちゃん用のオムツに尻尾の穴を開ければ使えると聞いたのですが、サイズが解らずお試しなども売っておらず困っています。 同じサイズのオムツから、人用オムツに切り替えた方がいらっしゃいましたら、オススメのオムツを教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 飼い犬にお腹を踏まれしまいました。

    妊娠13w2dです。 飼い犬にお腹を踏まれてしまいました。 興奮していたのでもしかすると 踏んだ時にお腹に力がかかっていたかもしれません。 朝の検診で赤ちゃんは元気であることを確認してきたのですが もう一度受診すべきでしょうか。 犬は4kgのポメラニアンで、今のところ 出血・痛みはありません。 よろしくお願いします。

  • ポメラニアンの毛量について

    現在、4ヶ月のポメラニアン(オス)を飼っています。 ネットなどでポメラニアンの写真を見ると、とてもふわふわで愛らしいのですが、うちのわんこは前から見るとふわふわなのですが、背中から尻尾はだいぶ毛量が少なくてちょっとみすぼらしいのです。 少し可哀想なので、お医者さんに健康診断に行った時に聞いたら「大人になればふさふさになるよ」と言われました。 うちに来て1ヶ月くらいですが、毎日ブラッシングと毛ヅヤが良くなるサプリメントをエサに混ぜて与えています。 顔周りはライオンみたいにふわふわなのに、背中から尻尾は相変わらずです。 普段の手入れでできることは他にありますか? また、換毛期?が春くらいにあるそうですが、生後半年もたっていないとあまり関係ないのでしょうか? 内容がわかりずらくて申し訳ありませんがどなたか教えて頂ければうれしいです(´・ω・`)

    • ベストアンサー
  • 子犬の信用を失ったみたいです。

    生後もうすぐ三ヶ月になる子犬(チワワ♀)が10日前に我が家にやってきました。 昨日、ワクチン注射の為、初めて外出しました。 すぐ近所だったので抱っこで行きました。(待合室ではバッグにいれました) 道々ずっと震えておりまして、家に帰ってケージに入れてもずっと 震えっぱなしでした。午前中のことです。 あまり刺激を与えない方が良いのかな?と、昼に餌をあげた後 静かな部屋で夕方までそっとしておきました。 夕方、子犬のいる部屋に行くと、尻尾を振って大喜びなので ケージからだし少し遊ばせ、忘れないうちに…と フィラリアの予防薬を抱っこして口を開けて飲ませました。 それからです。 抱っこをしようとすると、キャン!と鳴き、その後プルプル震えて ウ~~~ッと唸り、本気で噛みつくのです…前歯むきだしの恐ろしい顔をして。 どこか痛いのかとも思ったのですが、餌は完食、 抱っこから下ろせば何事もなかったように元気に走り回っています。 なので、どこか痛いというわけでもなさそうです。 これは抱っこされて恐い思いをしたので、抱っこをすると威嚇して 噛みつくようになってしまったのでしょうか(T_T) 本気で噛むので、手に穴が空きました。 でも叱らないで、恐くないんだよ、とそっと背中を撫でてあげているのですが、 そういった対応で良いのでしょうか。 このまま、嫌なことがあると飼い主に威嚇して噛みつく犬になってしまうのでしょうか。 また来月もワクチン注射に行かなければいけないので、気が重いです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 家族がかわいくないという子を飼ってやりたい

    家族がかわいくないという子を飼ってやりたい 2匹目の犬を飼おうということになって、ペットショップの売れ残りを飼ってあげたいと思っていたところ、 人懐っこく、うちの犬にもびびることなく積極的に挨拶できたチワワがいました。 正直、顔はかわいくないですが、4か月以上狭いガラスケースに入れられ ほとんど誰にも構ってもらえなかっただろうにしっぽを振って愛想をふりまく 健気さに飼ってあげたいと思ったのですが、家族がかわいくないという理由で 許可してくれません。 家族は、別に不幸な子を救ってあげたいと思っていないようなので かわいい子がいいようです。人間もそうだけど見た目じゃないだろ、と言っても 説得させられませんでした。が、何カ月もひどい環境に置かれても明るくしっぽを振って かまってかまってとアピールし、抱っこされても怖がるどころかうれしそうに楽しそうにしていた あの子が忘れられません。今すぐ家に連れて来たいほどです。 チワワにしてはとてもフレンドリーで飼いやすい子だと思います。 好み・価値観が違う家族を説得させるのは難しいでしょうか? 家族は抱っこさせてもらっていません。なつっこかったので抱っこすれば気が 変わるかもと思いましたが顔が好みでなかったからか、抱っこしませんでした。 なのでその子の性格がかわいいところも家族には伝わってないと思います。 あの子がこのまま飼い主も決まらず不幸になるなら勝手に買ってきてしまいたいです。 でも大喧嘩になることはわかっているのでその勇気もありません。 家族は犬が嫌なのではないので皆さんの知恵をお借りできれば 説得させられる気もしないでもないですが・・・いい案がある方 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • チワワ飼ってる人って…

    もし不快に思えたらすみません。でも個人の考え方なので投稿します。 チワワを飼ってる人って馬鹿な人が多いというか、高学歴であったり社会的に重要な地位にたってる人って少ない気がするのですが… 「犬」を飼いたいのではなく「チワワ」が飼いたいだけな人が多い。 ペットショップに行っても犬を見たいんじゃなくて、チワワをぬいぐるみ感覚でみたいだけ。 品種改良というか、奇形として生まれてる(作られてる)ので、身体が全体的に弱いのは当たり前なのに飼ってるチワワが病気になったりすぐ骨折したり痙攣を起こしたら、ここぞと心配してる人が多い気がします。 男友達が「飼ってるチワワが突然痙攣して倒れたから、びっくりして急いで病院連れてった。心配で半泣きだった」なんていってたんですが 俺からすれば「アホかよ…くだらね…」って思ってしまうんです。犬が嫌いな訳ではありません。ハスキーなどかっこいいしいつか飼ってみたいと思います。 チワワは目が飛びでてるし ギャンギャンうるさいし 頭をつかわず、ただ尻尾を振って飼い主の横にいる、おまけに食糞までする個体がいるっていうのが どこがいいのか全く理解できないんです…  自分が飼ってる猫のアビシニアンは本当に顔が整ってるし頭がいいし、丈夫で健康なので心から大事にしてます。 チワワは単なるブームで飼った、というより「買った」人が多い気がします。みなさん、どう思いますか?

    • ベストアンサー
  • 散歩中、他の犬に吠えすぎる

    ミニチュアダックス9か月のメスを飼っています。 人懐っこくて普段はおとなしいのですが、散歩のときに犬に対して激しく吠えます。 7ヶ月くらいまでは来客やインターホン、散歩中にすれちがう犬 にも全く吠えなかったのですが、最近吠えるようになってきました。 散歩のとき犬の姿が見えると、激しくほえて犬のところに 行きたがります。威嚇してほえているのではなく遊びたくて しっぽを振って吠えている感じです。 近づいていけば仲良く遊ぶのですが、相手の 犬が帰るときまた激しく吠えます。 うちの近所は大型犬が多く、散歩のときもちゃんとふせをして 相手が通り過ぎるのを待てる犬が多いので そういうときに吠えていると相手の方にも申しわけないです。 吠えたときはリードで一瞬ショックを与えて「いけない!」と 叱りますが、興奮はおさまらないので抱っこしてしまうような 感じです。 最近はなるべく犬の多い公園は避けていますが、 落ち着いて散歩できるようにするには、 どんなしつけを行えばいいのでしょうか。 ハーフチョークなど試したほうがよいのかと、悩んでいます。

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんと犬との共存のついて

    こんにちは。 うちには1ヵ月の息子と1歳と2歳になるミニチュアダックスが2匹います。 出産し赤ちゃんを自宅へ連れて帰った時に1歳のダックスのほうが赤ちゃんに対してすごく吠えており何日かたつにつれ吠えっぱなし状態はなくなったものの、赤ちゃんが泣いたときや私が赤ちゃんを抱っこするとすごく吠えます。それ以外では赤ちゃんのベッドの傍で匂いを嗅ぎまわったり、赤ちゃんが大きい声で泣くと私のほうへクンクン鳴きながら寄ってくることもありましたが、やはり赤ちゃんに対して吠えてしまいます。たまに吠えたときには、叱るのはよくないかなと思いながらも叱ったりしていました。 産後ブルーになってしまったため自宅へは4日間だけおり現在は里帰りしています。日がたつにつれ気分も良くなったのでそろそろ自宅へ帰る予定ですが、自宅へ帰ったらまた赤ちゃんに吠えたりするかもと心配があります。 犬も大切な家族の一員ですし赤ちゃんと犬と楽しく共存していきたく、このような場合どのようにすれば良いのか投稿させていただきました。 同じような経験の方やみなさまの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • パグと暮らして1週間

    パグが我が家に来て一週間ですが、質問したいことがあります。まだ赤ちゃんなのでいろんなものをかじって遊んでいるのですが、飼い主にまで噛み付いてくるんです。足に擦り寄ってくるので抱っこすると、すごく興奮して髪の毛に噛み付いてきます。それから指にも噛み付きますし、時々顔も噛んできます。正直痛いですし、ちょっと恐いです。サークルの中におもちゃとしてぬいぐるみを入れてあるんですけど、すごい勢いで噛み付いてますし、頭もなでさせてくれないです。この行為はいったいパグのどんな気持ちを表しているのでしょうか?ぬいぐるみは入れない方がいいですか?常にしっぽを振って寄ってくるので嫌われてはいないと思うのですが、経験者の方、どうしたらよいのか教えて下さい。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう