• ベストアンサー

男性に質問!告白して・・

いつもお世話になっています、高一のyukkoloveです☆ えと、先日殆ど話した事のない同じクラスの気になる男子にメールで告白してフラれてしまいました; その時彼は「まだ○○さんのことあんまり知らんからまだ付き合うまではいけないわ。ごめんな。今はまだメル友でいよ」と送ってきました。 それで私が「分かった、じゃあ学校とかで機会とかあったら喋りかけていいかな?」 と送ったところ、「おう、いいよ!いつでも待ってるわ!」と彼が送ってくれて。 私はまだ諦めずに頑張る気になったわけなんですが・・ そこで質問です!このまま自分が頑張れば相手も私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか? お暇な男性の方、回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14646
noname#14646
回答No.2

自分の場合もあなたと近いケースでした。 高校に入ったばかりでまだ友達も少ない頃、毎日毎日知らない女子に話しかけられてて、その子は男子の中ではいつも自分1人にだけ話しかけてくるので「ひょっとして気があるのでは・・」と思っていましたが、見た目が全くタイプではなかったのでもし告白とかされても付き合うつもりなど全くありませんでした。 それがもう今では付き合って2ヶ月になります。 毎日毎日接しているうちになんか好きになっちゃったんですよね。 気まずくならないような告白の断り方を考えていたのが、いつのまにかいつ告白しよう、どう言おう、って考えてました。 今ではもう大好きな彼女です。 ですから質問者さんの場合も可能性は十分あると思いますよ。 頑張って下さい。僕と同じケースになれるよう応援しています。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 見た目が全くタイプじゃなく、しかも告白されても付き合うつもりがなかったのに今では大好きな彼女なんですね! やっぱり毎日接していくうちに人の気持ちって変わるものなんですね…。 私も彼に振り向いてもらえるように頑張りますよ! 応援、ありがとうございます!精一杯頑張りますね☆

その他の回答 (5)

• NDR114
回答No.6

他の方も仰っている通り、可能性は大きいと思います。 どんな彼かわかりませんが、yukkoloveさんを気にはしてますよ。軽い感じはしないし、言葉は信じていいんじゃないかな? 頑張って欲しいと思いますが、頑張りすぎて重く感じさせないようにしてくださいね。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼・・気にしてくれてるんでしょうか?それならやっぱり頑張りたいって気持ちが強くなってきました! 頑張りすぎないよう適度に彼に自分のことを知ってもらい、また彼を知れるようにします!

• star81
回答No.5

可能性は十分あります。 まだ相手はyukkoloveさんのことをよくわからないのです。 それでメールで色々とお話をしてどのような女の子なのか性格などを理解したいと思っています。 実際ほとんどお話したことがないんですよね?それでは相手だってどんな人かわからないうちはまだつきあいたいとか思わないのでは。(気にしない人もいますけれどね) メールして色々とお話もしてもっとご自分のことをアピールしていけばいいと思います。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ですよね、相手とはメールしてまだ少ししか経ってなかったのでやっぱり早すぎたのかなぁと思ってます; でも、これから話やメールで自分を知ってもらって、彼のことも知りつつ頑張っていきたいと思ってます!この恋、成功させてみせますね☆

• kaburi1
回答No.4

あなたに興味がなければ、メルトモでいようとは言わないでしょう。彼もあまり恋愛経験がなく、付き合うのはちょっと不安があるけど、女の子とは話をしたい・知りたいと言うキモチは強いと思います。 積極的に彼に話しかけて、今度は彼から告白されるぐらいの女性になってください。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 興味がなかったらメル友でいようとは言いませんか?それなら安心、というか嬉しいです! そうですよね、積極的に彼に話し掛けて今度は彼から告白されるぐらいの女になってみせます!

• june1
回答No.3

可能性は限りなくありますよ。 ただし、深入りは禁物です。 まぁその辺の線引きが難しいのですが。 yukkoloveさんはまだまだ若いので いろんな異性と向き合って ご自分を磨いて素敵な女性になれるよう がんばってください。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 深入りは禁物…ですか。そうですよね、でもとりあえず自分に振り向いてもらえるよう頑張っていきます! いろんな経験をして、もっと自分を磨いていきますね☆

• hennpe-
回答No.1

お暇な…22歳男です。^^ 十分可能性は十分あるでしょう。 やっぱり性格とか中身を知って初めて心動きますからね。 いくら男は女よりも外見を気にするからといっても、やっぱり性格は重要ですからね。 1度振られたことは気にせずに突き進んでいいと思います。 好意を持っているということを伝えてるわけですから、ちょっとでも気が向けば、 その男性も近寄ってきてくれるのでは… 間違いなく女性に好意を持たれて嬉しくない男性はいないですからね。 積極的にいきましょ!ガンバレですよ!

yukkolove
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます☆ とても勇気の出るお返事ありがとうございます! やっぱり一度フラれたからと言って即諦めることもできないし、まだまだ自分の事も知ってもらいたいし。 勇気をもって話し掛けて、その人に振り向いてもらえるよう頑張りますよ!!