• ベストアンサー

男性に質問!告白して・・

いつもお世話になっています、高一のyukkoloveです☆ えと、先日殆ど話した事のない同じクラスの気になる男子にメールで告白してフラれてしまいました; その時彼は「まだ○○さんのことあんまり知らんからまだ付き合うまではいけないわ。ごめんな。今はまだメル友でいよ」と送ってきました。 それで私が「分かった、じゃあ学校とかで機会とかあったら喋りかけていいかな?」 と送ったところ、「おう、いいよ!いつでも待ってるわ!」と彼が送ってくれて。 私はまだ諦めずに頑張る気になったわけなんですが・・ そこで質問です!このまま自分が頑張れば相手も私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか? お暇な男性の方、回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14646
noname#14646
回答No.2

自分の場合もあなたと近いケースでした。 高校に入ったばかりでまだ友達も少ない頃、毎日毎日知らない女子に話しかけられてて、その子は男子の中ではいつも自分1人にだけ話しかけてくるので「ひょっとして気があるのでは・・」と思っていましたが、見た目が全くタイプではなかったのでもし告白とかされても付き合うつもりなど全くありませんでした。 それがもう今では付き合って2ヶ月になります。 毎日毎日接しているうちになんか好きになっちゃったんですよね。 気まずくならないような告白の断り方を考えていたのが、いつのまにかいつ告白しよう、どう言おう、って考えてました。 今ではもう大好きな彼女です。 ですから質問者さんの場合も可能性は十分あると思いますよ。 頑張って下さい。僕と同じケースになれるよう応援しています。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 見た目が全くタイプじゃなく、しかも告白されても付き合うつもりがなかったのに今では大好きな彼女なんですね! やっぱり毎日接していくうちに人の気持ちって変わるものなんですね…。 私も彼に振り向いてもらえるように頑張りますよ! 応援、ありがとうございます!精一杯頑張りますね☆

その他の回答 (5)

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.6

他の方も仰っている通り、可能性は大きいと思います。 どんな彼かわかりませんが、yukkoloveさんを気にはしてますよ。軽い感じはしないし、言葉は信じていいんじゃないかな? 頑張って欲しいと思いますが、頑張りすぎて重く感じさせないようにしてくださいね。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼・・気にしてくれてるんでしょうか?それならやっぱり頑張りたいって気持ちが強くなってきました! 頑張りすぎないよう適度に彼に自分のことを知ってもらい、また彼を知れるようにします!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

可能性は十分あります。 まだ相手はyukkoloveさんのことをよくわからないのです。 それでメールで色々とお話をしてどのような女の子なのか性格などを理解したいと思っています。 実際ほとんどお話したことがないんですよね?それでは相手だってどんな人かわからないうちはまだつきあいたいとか思わないのでは。(気にしない人もいますけれどね) メールして色々とお話もしてもっとご自分のことをアピールしていけばいいと思います。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ですよね、相手とはメールしてまだ少ししか経ってなかったのでやっぱり早すぎたのかなぁと思ってます; でも、これから話やメールで自分を知ってもらって、彼のことも知りつつ頑張っていきたいと思ってます!この恋、成功させてみせますね☆

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.4

あなたに興味がなければ、メルトモでいようとは言わないでしょう。彼もあまり恋愛経験がなく、付き合うのはちょっと不安があるけど、女の子とは話をしたい・知りたいと言うキモチは強いと思います。 積極的に彼に話しかけて、今度は彼から告白されるぐらいの女性になってください。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 興味がなかったらメル友でいようとは言いませんか?それなら安心、というか嬉しいです! そうですよね、積極的に彼に話し掛けて今度は彼から告白されるぐらいの女になってみせます!

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.3

可能性は限りなくありますよ。 ただし、深入りは禁物です。 まぁその辺の線引きが難しいのですが。 yukkoloveさんはまだまだ若いので いろんな異性と向き合って ご自分を磨いて素敵な女性になれるよう がんばってください。

yukkolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 深入りは禁物…ですか。そうですよね、でもとりあえず自分に振り向いてもらえるよう頑張っていきます! いろんな経験をして、もっと自分を磨いていきますね☆

  • hennpe-
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

お暇な…22歳男です。^^ 十分可能性は十分あるでしょう。 やっぱり性格とか中身を知って初めて心動きますからね。 いくら男は女よりも外見を気にするからといっても、やっぱり性格は重要ですからね。 1度振られたことは気にせずに突き進んでいいと思います。 好意を持っているということを伝えてるわけですから、ちょっとでも気が向けば、 その男性も近寄ってきてくれるのでは… 間違いなく女性に好意を持たれて嬉しくない男性はいないですからね。 積極的にいきましょ!ガンバレですよ!

yukkolove
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます☆ とても勇気の出るお返事ありがとうございます! やっぱり一度フラれたからと言って即諦めることもできないし、まだまだ自分の事も知ってもらいたいし。 勇気をもって話し掛けて、その人に振り向いてもらえるよう頑張りますよ!!

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが質問があるので、お暇な男性は回答してやって下さい! 貴方は好きな人に自分からメールを送れる派ですか? それとも女友達には送れるけど好きな人にはメール送れない派ですか? 皆様の回答お待ちしています☆

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ えと、お暇な男性の方は回答お願いします! 私には同じクラスに好きな男子がいて、結構メールをする仲です(いつもこちらから送っていますが) そこでお聞きしたいのですが、 (1)あなたが女子から送られて楽しい・嬉しいと思うメール (2)思わず来るのが楽しみになってしまうメール (3)あなたがこれなら盛り上がるだろうと思う内容のメール (4)その他にもイイなと思うメール 以上の事を男性の皆さん、教えて下さい! 皆さんの回答を是非お待ちしています☆

  • 男性に質問です!

    高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、男性の方に質問させて頂きます。 お暇な方はご回答お願いします! 気になる人というワケではないのですが、前まで結構ある男の子から何気ない事とかも喋りかけられたりしていました。 でも何故かこの頃私から話し掛けても素っ気ないんです; 自分から話し掛けるときはまぁまぁ喋るのですが、私から話し掛けると本当に素っ気ないというか…; 他の女子と話すときはその人は普通なのですが…前まで気軽に話せていたのでちょっと悲しいです; あと、メールも送ると短文で返信がめちゃくちゃ早いんです。前は長文だったり短文だったりして面白いメールを送ってきてくれたのに…。 何故急に素っ気なくなってしまったんでしょう?向こうは友達だって思ってくれていないのでしょうか? まとまりのない文章ですいません!男性の方、ご回答お願いします。

  • 男性に質問です!

    こんばんは、高一のyukkoloveです☆ 早速ですがお暇な男性の方、質問させて下さい! (1)好きな人ができるとどんな態度をとりますか? (2)身長、体型はどんなぐらいが好みですか? (3)声の高低、髪の長さはどれぐらいが好きですか? (4)喋った事の無い女の子からアドレスを聞かれたらどう思いますか? (5)どんな性格、または態度が好みですか? 質問は以上です! 答えられるものだけで良いので、質問に答えてくれると嬉しいです♪

  • 告白について

    高1女子です。 今、好きな男子に告白しようかどうか迷っています。 彼とはメールのやりとりもするし、学校でも話す機会があれば話すので仲は良いと思います。 ただ他の女の子とも仲良く話しているところも見ます。(しかもめっちゃ可愛い子) だから少し自信がありません。 それに今まで告白をしたことがないのでとても不安です。 けど理系と文系でクラスは絶対違ってしまうのでこのまま終わるのは嫌なんです。 あと一番仲の良い友人は彼を苦手としているみたいで相談できません(^_^;) 誰か私にアドバイスをくれませんか?(>_<) お願いします。

  • 告白するのは迷惑?

    タイトルのとおりなのですが 好きな人に告白するのが迷惑だと思ってしまいます。 高校2年男子です 1年の時同じクラスだった(今は違う)好きな人がいるのですが 告白する気はありません 何度も言うようですが 迷惑を掛けたくないからです なぜ迷惑と思っているのかというと 告白したらそのことは徐々に学校のいろいろな人に伝わりますよね そうするとやんちゃ系の男子などが○○←自分 から告られたの?wとか ふざけて聞くと思います そういうことが度重なるとさすがに彼女もうざいと思うようになるとおもいます わざわざ自分が告白したことで彼女の気分を少しでも害したくないと思うのが理由です 無意識のうちに逃げているのかもしれません でも自分は昔あることがあって迷惑を極力掛けたくないと思っています 迷惑をかけるなら死にたくなると思うこともあります 彼女はとてもいい人です 悪口も殆ど言わないし いつもいろいろな人と笑顔で話しています LINEなどのSNSはあまり携帯を見ないらしくトークはほとんどしません 会話するとしても基本学校ですが クラスが違うので話すこともほとんどなくなりました この気持ちはおかしいのでしょうか? 自身の気持ちがわかりません

  • 告白に関する色々な質問

    高校生男子のものです。 男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。 (1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。 (2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません) また、 (3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。 (4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか? アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。 もう一つ最後に相談があります。 僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。 Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。 こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。 仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。 どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 脈あり?告白

    こんにちは! 高1の男子です! 今好きな人がいます。 その人は同じ学校で違うクラスで 実際には話したことがないです。 しかし三ヶ月間メールが一度も きれないで続いています。 学校ですれちがったとき目は あうのですが話したことがないです! メールでは好きな人はいないと言って いるのですが恋したいと言っていました! 実際話してなくても三ヶ月間メール が続いていたら告白してもOKだと 思いますか? また脈ありだと思いますか?

  • 告白の方法が限られていて、悩んでいます

    中学生女子です。 去年同じクラスで気になっていた男子がいて、相手も気があるようなことを何度か言ってきた事があります。告白を決意したのですがクラス替えで違うクラスになってしまい、タイミングが掴めません。 できることなら直接告白したいのですが、住所も電話番号も知りません…。学校は生徒数が多いので2人きりにというのは凄く難しいです。お互いに部活も忙しく、直接は殆ど不可能なので手紙にしようと思うのですが…。大丈夫でしょうか? とりあえず、相手が返事の方法に困ると悪いのでメアドを書いておこうと思うのですが。ちなみに、靴箱に入れておく予定です。 何か意見がありましたらアドバイスくださると嬉しいです。