• 締切済み

通信教育の回答をお持ちの方にお願い

約1年半前に 産業能率大学(開発設計VEコース)の 通信教育にチャレンジしていましたが。途中で 転勤で、最後まで終了できずに、期限が切れてしまいました 最近落ち着いたので、また始めているのですが、レーポートの 回答がないため、正解かどうか解りません。 テキストがあるので再度、申し込むのももったいないので 回答をお持ちの方がいらっしゃいましたら、見せて頂きたいのですが? 大変虫のいい話ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

通信教育の回答をここに書き込むのは、いろいろな意味で問題があるかと思います。 また、個人間でのやりとりを利用規約に抵触しない方法で行うのは事実上不可能ですので、どうしようもないと思います。

minokumi
質問者

お礼

やはりそうなりますよね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 通信教育を受講するならどっち

    みなさん。こんにちは。 初めて投稿します。 よろしくお願いします。 FP技能2級・AFPを取得するため通信教育を受講しようと考えています。 そこで、どちらの通信教育を受講するかで悩んでいます。 (1)産業能率大学(TAC提携コース)   4ヶ月 ¥52,500   会社で申し込みをし、期限内に修了すれば会社で半額奨励金の支給がある。 (2)U-can  6ヶ月 ¥62,000  給付金に対応しているため修了すれば40%支給される。 もし、修了できるとすれば、持ち出しの少ない(1)の産業能率大学(TAC提携コース)がいいのかな?と思いますが、修了することが目的ではなく、資格に合格しないと意味がありません。 ネット等で色々調べると、U-canについては色々情報が出てきますが産業能率大学の通信教育についてはほとんど情報がありません。 そうなると、やっぱりU-canがいいのか?と思ったりしてしまいます。 会社での申し込み期限が9月12日のため、1人で悩んでも答えがでないように感じこちらに投稿することに決めました。 (1)産業能率大学の通信教育を受講されたことのある方 (2)U-canの通信教育を受講されたことのある方 ぜひ、どんなところが良かったか、悪かったか等、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通信教育のサイト

    現在日本能率協会マネジメントセンターの「実力管理者コース」 という通信教育をしていますが、ガイド的なサイトを ご存知ありませんか? 回答がわかれば一番助かります。 よろしくお願いします。

  • 通信制大学 学校選択についてご助言お願いします

    大学通信教育に興味を持っている者です。 いろいろ自分で資料を取り寄せた結果 日本大学の経済か産業能率大学の経営コースで学び ゆくゆくは学士取得までいきたいと思っているのですが、 卒業までの難易度が見えてきません。 また体に不安を抱えているため、 なるべく負荷をかけずに卒業したいのです。 この二つの大学 もしくは通信であれば他の大学でもいいので お薦めのコースがあればご助言願いたいです。

  • 通信制大学についてアドバイスお願いします。

    通信制大学のことについてご存知の方がいればアドバイスを下さい! 31歳の高卒社会人です。この歳になって自らの勉強不足を強く痛感しています。 そこで、今まではまったく考えたこともなかったのですが、自ら勉強しようと思い通信制大学に入学することに決めました。 現在「法政大学通信教育部[経済学部]商業学科」「産業能率大学通信教育課程[経営コース]」を検討しています。 目的は(1)経営、経済についての考え方の習得(2)学士の取得(3)4年で卒業です。 自身のなかではかなり重大な決断だと考えておりますので、 上記の内容で何かアドバイス頂けることがあれば参考にさせて頂きたいと思います、宜しくお願い致します。

  • 通信教材について

    4月から長男が小学生になります。 長男は小さい頃から、本や図鑑、百科辞典などが好きで、小学生になって先生に勉強を教えてもらえることをとても楽しみにしています。 2歳の頃からしまじろうで有名な「子供チャレンジ」をやってきました。 チャレンジのワークブックをとても楽しみにしていて、次の号が来る頃にはボロボロになるまで、読んだり、書いたりしています。 小学生になったら、やめようと思っていたのですが、本人は「やめたくない。」とのこと、読み書きの習慣がつきつつあるので、やめるのはもったいないかも・・・と思うようになりました。 何か通信教育をと思って探しているのですが、色々ありすぎて悩んでいます。 引き続き子供チャレンジをと思ったのですが、「付録がメインで教材としてはいまいち・・・」ということをお友達から聞きました。 付録ばかりやって教材は手付かずになるというのです。 私としては、「赤ペン先生による添削」があるので惹かれています。 親が正解に○をするより、第三者の方に○をしてもらったほうが、やる気がでるのではないかと・・・ 学研の教材は教科書準拠で教材としては申し分ないのですが、添削がないことが引っかかっています。 今、検討しているのは「チャレンジ(ベネッセ)」「ニューマイティ(学研)」「アクセル1(学研)」「知の翼」などです。 こちらを使ったことのある方、また他に何かお勧めがありましたらそちらの情報もお寄せいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 通信教育で日本語教育能力検定試験。アドバイスを下さい

    日本語教育能力検定試験を受けようと思っている27歳の男です。 私は海外一人旅が趣味で、仕事の合間を縫って毎年いろいろな国に行っています。様々な文化を見て、その国の人たちに親切にしてもらい、考えさせられる旅をしているるうちに「今度は日本の事を外国人に教えてあげたい」と思うようになってきました。 ネットや本で調べると、「日本語教育能力検定試験」というものがあることを知り、ぜひ勉強してみたい。と思っています。 そこで、アルクの通信教育で資格試験に合格された方に質問です。 恥ずかしながら、日本語教育能力検定試験の難易度が全くわかりません。合格率18%程度という事は分かっているのですが、どの程度のレベルか全くわかりません。私は勉強は嫌いではありませんが、特に成績優秀・・というタイプではありません。ただ、何事にもチャレンジ精神はあり、純粋に知識を付けていくのは好きです!(学生時代は勉強大嫌いだったのに不思議なものです)ちなみに知識量を試すために仕事をしながら毎日勉強し公務員郵政試験を受かったくらいの成績です。たいした事はないですが、成績はそんな感じのレベルです・・。 検定試験は11月だと聞きました。今年はさすがに無理だと考え、アルクの12ヶ月コースを今年の11月から始めようかと考えています。 本当は専門学校に通うのが一番いいのでしょうが、通信教育での勉強で検討していますので、そちらでの回答をいただけると幸いです。 なお、勝手ですが、「日本語教師になってもそんなに簡単につとまるものではない」とか「専門学校に行って実習経験がないと採用されない」・「給料は安いが本当にやる気があるのか」などの回答は望んでいません。私はいち社会人です。ビジョンも持って仕事もしています。あくまで、先の人生のために勉強して知識を付け、純粋に検定試験に合格したいのです。 12ヶ月通販ですがしっかり準備をすれば受かる可能性はあるのでしょうか??12ヶ月しっかり毎日1時間ずつでも知識を付けていくことで道は開けるレベルでしょうか・・・? ぜひ、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 日商簿記3級を独学で勉強するにあたって、お勧めのテキストを教えて頂けま

    日商簿記3級を独学で勉強するにあたって、お勧めのテキストを教えて頂けますでしょうか。 2月の試験を受けようと思っています。 通信教育テキスト(産業能率大学発行の学習期間3カ月のもの)は、最初の辺りしかやらずに提出期限がとっくに過ぎてしまいました。 心機一転で、別のテキストで最初からやってみようかと思っています。 働きながらなので、出来れば短時間で楽に身につけたいです。 また、勉強の方法・コツなどありましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 教育訓練校に関わる質問です。

    教育訓練校に興味を持っている者です。 近々ハローワークへ行って直接伺った後申し込みをしようと思っておりますがその前に予習と言うか心の準備(?)をしておきたいと思い質問させて頂きました^^; 経験者やお詳しい方、下記質問のうちどれか1個だけの回答でも結構ですのでよろしくお願いします。 1.希望している学科の競争率が高い場合、応募しても落ちてしまう人が出ると思うのですが、その時の選考基準とはなんでしょうか?ちなみに私が応募したいと思っているところは3ヶ月間のコースで書類選考・面接・筆記となっていました。 2.筆記と言うのは試験のことですよね? 私が希望しているコースは私にとって全く初めて足を踏み入れる業界なのですが筆記には専門的知識が多少必要だったりしますか? 3.私が希望しているコースは開校月によって3ヶ月間コースと6ヶ月間コースがあります。6ヶ月間の方が本格的に勉強出来るので魅力的ではありますが私の場合年齢的に(現在30歳)失業給付を受けながら勉強させてもらえるのは最初の3ヶ月間のみになると言われました(35歳以上だったら6ヶ月間失業給付が受けられるとのこと)。この場合残りの3ヶ月間は無給になってしまいますがその時の年金と健康保険は国民年金&国保扱いとなり、夫の扶養に入ることは出来ないものでしょうか? 4.例えば1年間有効の失業給付期限が来年の1月までだったとした時、教育訓練校が2月までかかるとしたら残りの1ヶ月間は受給資格はないのでしょうか? 長々とすいません。

  • オスプレイ、設計ミスならなぜ改善しない?

    オスプレイには設計ミスがあって、離着陸時、とりわけヘリモードと飛行機モードの変換時に事故が起きやすい、と再三言われています。 だったらなぜ設計ミスを直さないのでしょうか? 自動車だったらリコール問題で全台回収、全台無償修理ですが。 「なぜ設計ミスを直さないか、って?  軍事ヘリにはリコール制度がないからさ」 というしょーもない回答は結構です。 オスプレイが米国軍事産業の多大な収益源であり、周辺産業にも巨大な雇用と仕事を産み出すために、米国の軍事産業に近い議員たちはオスプレイを作り続けたがり、使い続けたがる、というそうですが、設計ミスを修正して、部品交換なり、大幅な設計変更、あるいは場合によっては新たな新ヘリの開発を行えば、もっともっと軍事産業は儲かるのではないですか? 設計ミスのあるオスプレイを作り続け使い続けるより、そっちを選んだ方がよほど命が助かると思いますが。 そもそも、軍事兵器ってのはどんどん改良を続けていくものでしょうに。 (あ、別に軍事産業の利益を賞賛しているわけではありません。あくまで人命損失はもうゴメンだということで) 詳しい方、お願いします。

  • 公的な無償教育ソフト は作る意味が有るか?

    非婚化、晩婚化、少子化には、教育と収入の影響がある様に感じます。 ・相手の収入(教育費)から結婚機会を手放す女性の増加。 ・自分の収入(教育費)から交際、結婚、出産を諦める男女の増加。 ・奨学金の返済に困窮する人やそれに不安を感じる人の増加。 次に、 勉強に躓いた子へのフォローが乏しい様に思います。 ・家庭内暴力、虐待的躾け、離婚騒動などから学業に集中できず躓く子。 ・いじめ、病気などから学業に集中できず躓く子。 ・一度躓き、テストの欠点などで苦手意識が付き、学習意欲が枯れる子。 ・不登校になり教育から離れ、教育費が嵩んだり、社会的弱者になる子。 ・部活顧問での休日返上、問題家庭への対応など、余裕が乏しい教師の増加。 ・躓いた子に対する教師の教える能力、説明能力、工夫改善時間の不足。 --------------------------------------------------------------- こうした問題への1つのケア、緩和策として、 「公的な無償教育ソフト」を開発、改良改善を積み重ね続ける事は 将来的に、国益になると思えますか? --------------------------------------------------------------- 大まかな、案の内容は以下です。 ・インターネット接続は不要にする。(危険や猥褻情報から遠ざける。) ・教員不要、低人件費、低維持費など国民負担の縮小を目指す。 ・不正解への説明、ありがちなミス、勘違いへのケアの充実を目指す。 ・子の興味による記憶力向上、自主的な学習(好奇心の刺激)を目指す。 ・ソフト開発に自由に使える素材やアイディアを公募し製作を支援する。 ・開発者が合意すれば、既存ソフトの改良を行える体勢を整える。 ・捏造の少ない外部評価を得られる体勢を整える。 以上となります。 ご意見、ご指摘、情報など色々な回答を頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう