• ベストアンサー

ベリー系の香水教えてください☆

◆サムライウーマンピンクベリー ◆エスカーダイザヒッピー を愛用しています。 他にオススメのベリー系香水があれば教えてください よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の独断と偏見で 恐れ入りますが, 以下をお勧め致します。 (1) Berrie a la mode edt Mezzo Piano …トップノートは 明らかにパイナップルなのですが,徐々に顔を出す苺が良いです。 (2) DOUBLE CLICK edt KESLING …カジュアルで使い易いかと思います。メインはラズベリーです。 (3) Roseberried Rosine edt Rosine …バラ香水の老舗ですが 1本だけ ブラックベリーが主役の物があります。 あと 名前を忘れてしまったのですが ダイエットに効果がある という うたい文句を掲げた ラズベリーの香水もあります。 ラズベリーのみ の様ですが 飽きてしまいまして。 “なんとかスプラッシュ”か“スプラッシュなんとか”です。

4noheya
質問者

お礼

こんなに色々あるんですね^^ パイナップルの香り→苺というのが非常に気になります。 ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (3)

• -izumi-
回答No.3

全然有名じゃないのですが、 ラズベリーのすごくイイ香りのする物を持っています。 スプラッシュ ベリーっていうフレグランスです。

参考URL:
http://www.dacci.com/Item/YDR_SLIM.htm
4noheya
質問者

お礼

いい香りでなおかつやせるとは素晴らしいですね! 良いものを教えていただきありがとうございました。

回答No.2

シャンタルトーマスの「シャンタルトーマス」はかなり甘い香りです。私は年齢的に無理なのですが・・知人の女の子が夜遊びの時につけていて可愛かったです。 基調はフロリエンタルノート。トップはラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、アップル、トマト、イチゴの葉など。ミドルはバラ、オレンジブロッサム、ブラックバイオレット、ヘリオトローブなど。ラストはクリスタルアンバー、ムスク、サンダルウッド、ホワイトウッドなど。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/luna/474793/570291/
4noheya
質問者

お礼

「シャンタルトーマス」というのは初めて聞きました。 調べてみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

回答No.1

限定版ですが、 エスカーダ「セクシーグラフィティー」 もベリー系の香りです。 ただ、個人的にはミドル以降が安っぽいので スキじゃありませんが。 知人の女子高生が、イチゴの香り大好きで これを未だに愛用しています。 ご参考までに。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セクシーグラフィティーですね。 調べてみます。ありがとうございました。