• ベストアンサー

持ちのよい香水を探しています。

ニナリッチのレベルドゥリッチ2を使用しています。 香りも好きだし、持ちも割とよい方だと思うので愛用していますが、そろそろ他の香水に変えようかな…と思っています。 仕事でお化粧直し等の時間がなかなかとれないので、持ちの良いものがいいです。香りの種類等はこだわらないので、持ちの良い香水、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香りの持続時間は、結構細かく分類されています。 http://www.dacci.com/f_fragra.htm ニナリッチのレベルドゥリッチ2はオードトワレですので、 ひとまず同じクラスのもので好みの香りを比較し、 その上で購入してみるのが良いかと思います。

sa0u0yu
質問者

お礼

こんなに細かく分類されているのですね。 知識不足でした^^; 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

香水だけで香りが持続するものって、オフィスでは少し強くありませんか?人によっては香りに酔って気持ち悪くなってしまう事があります。自分にはいい香りでも人によっては臭いと思う方もいて。その場合、まさか臭いとは言えないし、近くにいるかぎりその香りからは逃げられないので、辛い思いをします。電車でもたまに、手首や髪にまでつけてる方がいると、本当に迷惑です。女性として品のいい付け方ではありません。 香水自体が強く香るものよりは、同じ香りのローションやクリームが出ている香水を探してみてはいかがですか。クリームを肌に付けて、それから香水を付けると持続しやすいです。自分だけで楽しむなら、胸元につけるのがいいと思います。

sa0u0yu
質問者

お礼

香り持続=強い お恥ずかしながら考えてもみませんでした--; 少し会社の周りの方に話を聞いてみようと思います。

noname#52605
noname#52605
回答No.3

こんばんは。 ランコムのトレゾア フェラガモのプール ファム をオススメします。 愛用しています。 甘い香りですが、持ちは良いと思います。

sa0u0yu
質問者

お礼

どちらも試したことありませんでした。 香りをお店で試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私はニナリッチの香水の香りが分からないので、何系の香りがお好きか分かりませんが、私は資生堂のリラクシングフレグランスが好きです。 私はあまりキツイ香水が好きではありません。さわやかで更にアロマ効果があります。 値段も手ごろでお勧めです。

sa0u0yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リラクシングフレグランスですね。 お店で香りを試してみようと思います。 ありがとうございました。