• ベストアンサー

持ちのよい香水を探しています。

ニナリッチのレベルドゥリッチ2を使用しています。 香りも好きだし、持ちも割とよい方だと思うので愛用していますが、そろそろ他の香水に変えようかな…と思っています。 仕事でお化粧直し等の時間がなかなかとれないので、持ちの良いものがいいです。香りの種類等はこだわらないので、持ちの良い香水、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

香りの持続時間は、結構細かく分類されています。 http://www.dacci.com/f_fragra.htm ニナリッチのレベルドゥリッチ2はオードトワレですので、 ひとまず同じクラスのもので好みの香りを比較し、 その上で購入してみるのが良いかと思います。

sa0u0yu
質問者

お礼

こんなに細かく分類されているのですね。 知識不足でした^^; 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

香水だけで香りが持続するものって、オフィスでは少し強くありませんか?人によっては香りに酔って気持ち悪くなってしまう事があります。自分にはいい香りでも人によっては臭いと思う方もいて。その場合、まさか臭いとは言えないし、近くにいるかぎりその香りからは逃げられないので、辛い思いをします。電車でもたまに、手首や髪にまでつけてる方がいると、本当に迷惑です。女性として品のいい付け方ではありません。 香水自体が強く香るものよりは、同じ香りのローションやクリームが出ている香水を探してみてはいかがですか。クリームを肌に付けて、それから香水を付けると持続しやすいです。自分だけで楽しむなら、胸元につけるのがいいと思います。

sa0u0yu
質問者

お礼

香り持続=強い お恥ずかしながら考えてもみませんでした--; 少し会社の周りの方に話を聞いてみようと思います。

noname#52605
noname#52605
回答No.3

こんばんは。 ランコムのトレゾア フェラガモのプール ファム をオススメします。 愛用しています。 甘い香りですが、持ちは良いと思います。

sa0u0yu
質問者

お礼

どちらも試したことありませんでした。 香りをお店で試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私はニナリッチの香水の香りが分からないので、何系の香りがお好きか分かりませんが、私は資生堂のリラクシングフレグランスが好きです。 私はあまりキツイ香水が好きではありません。さわやかで更にアロマ効果があります。 値段も手ごろでお勧めです。

sa0u0yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リラクシングフレグランスですね。 お店で香りを試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水を探しています。

    ニナリッチのレベルドリッチ1が大好きで 7年ほど愛用していたのですが 廃盤になり、とうとう入手困難となってしまいました。 そこで似た香りを探しています。 サンプルを嗅いで自分でも探しているのですが 色々なものを嗅ぎすぎてわからなくなったり 中々みつかりません。 レベルドリッチ1のような爽やかでフルーティーな香りのする おすすめの香水がありましたら教えてください。

  • 香水

    ニナリッチのレベルドゥリッチIIの匂いに似た香水を探しています。 廃盤になってしまい、似た香りの香水を探しているのですが、どうもしっくりくる香水を 探し当てられません。。。 これならっていうものがあったら教えてください。

  • 香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか

    香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか見つかりません。中でも、ジェニファーロペスの「still」やニナリッチの「レベルドュリッチ1」がいいですが・・。stillは、周囲の人に とっては香りがきついそうです。ニナリッチは、甘いけれど爽やかなところが良いです。廃番になってしまいましたが・・。 他には、ミラクやクロエ、ラッシュ2、クリーンなども試しましたが、イメージが違いました。何かおススメはありませんか? 爽やかな中に、甘さのあるものがいいです。

  • 人と被らない香水

    香水が大好きな、20代♀です。 仕事柄キツイ香水は使用できないのですが、 ほのかな香りのする香水が好きです。 クリーンやエリザベスアーデンを愛用しているのですが どうしても偏りがちになってしまってて・・・ 新しい香水を買いたいのですが、人と被らないような香水がいいなぁと思っています。 皆があまり付けていなくて良い香りで、 すれ違った時に、「○○さんの香りがする」と言われるような・・・ そんな香水があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 香水の種類?

    香りを文字で表現するのは難しいのですが・・・ 「サンダルウッド」「ムスク」って、どのような香りなのでしょうか? 例えば、どの香水がそれらに近い(?)とかってありますか? 私はランコムのトレゾアとか、ニナリッチのレベルドゥリッチとかが好きなんですけど、これらは何系の香りって言うのでしょうか? できれば、トップノートとしてのご回答、お願いします。 いろいろと曖昧ですみません。

  • どこの香水なのか知りたい

    よくデパートの化粧品売り場でBAさんが付けているような香りなのですが、知ってる方はいませんか? 直接聞けばいいのですがなかなかできず、香水売り場でも探したけど見つからないんです。 いかにも「香水付けてます」みたいな香り(?)で、甘すぎず爽やかな香りです。

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • 冬にピッタリな香水

    夏も終わり、寒くなってきたので香水をチェンジしようと思っています。 そこで、皆様のおすすめの香水を教えて下さい><! バニラなど、甘い系の匂いが大好きです。 媚びてなく、大人っぽい、けれど女の子らしい香りってありますかね?^^; ちなみに今まではライジングウェーブのアクアサファイアを愛用していました。周囲の人達からは、「○○(私の名)にすごくピッタリな香りだね~!」「いい匂い!」と大変人気でした(笑) 私的にも凄く気に入ってたのですが…これからの季節にしては、ちょっと爽やかすぎますよね^^; 店頭などのテスターを少し嗅いでみましたが…気に入るものがありませんでした。 ランキングなどでよく目にする ニナリッチやベビードール、エンジェルハート、アナスイ、ジャンヌアルテスなどはあまり好みじゃありません。 あと、香りが飛びにくいものを探しています。 学生なので、値段もそこそこなのをお願いします(m´・ω・`)m 注文が多くてすみません^^; 最後に、ネットで香水を注文する際、おすすめのショップはありますか?