• 締切済み

香水について教えて下さい。

中年女性におススメの香水を知りたいんです! 今迄、ランコムのトレゾアを使っていたんですが、訳あって他のものに変えたいんですが、 長年愛用していたとても好きな香水だったので、変えると言っても。。。 何がいいか迷います。 ミニサイズを試したりしたんですが、いまいちピンとこないので。。。 ぜひ皆さんのおススメを参考にさせていただけませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは トレゾアはその昔、雅子様がお使いになっていたことで有名だったみたいですね。 ちょっと、人工香料の香りが強いものでしたら 同じ系列のモノがいいのかもしれませんが、 年齢を重ねた方には、少しフローラルで甘い香りの方が 合うような気がします。 http://www.lancome.jp/?p_id=72025&zenid=gkcf7106tl3j87pc89c7rca8e0 バニラ系 ブルガリフェム http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA-%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0-EDP-SP-30ml/dp/B000068DEGhttp://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%AC-%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%95-GARD%C3%89NIA-100570 シャネルの一部の店舗にしかないガーデニアもお勧めです。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%AC-%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%95-GARD%C3%89NIA-100570 少し違う感じではフェラガモの http://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn/women--10/%E9%A6%99%E6%B0%B4/-595983--10#pId=6148914691233574631 同じような香りより少し人と違うものを選ばれるといいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

love-love-coco
質問者

お礼

教えていただき有り難うございました。 どちらかと言うとあま~い香りが好きです。 甘い香り=若いコという感覚でもないんですね(^_-) 香りは重要視したいので! 有り難うございました! とても参考になりました<(_ _)>

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

こんにちは。 トレゾアをお使いでしたのなら、わりとしっかりめの香りがお好みだったのですね。 爽やか系だったら、シャネルの19番、 トレゾアよりちょっと軽めだったら、ディオールのミスディオール、 これ今あるかなあ?イブサンローランのパリとか いかがでしょうか? ご参考までに。 一応私も中年女性かも(笑)

love-love-coco
質問者

お礼

こんにちは! お返事有難うございました<(_ _)> 昔、気になっていたミツコを買ってみて大失敗。 私には、お線香臭くて。。。 いろいろ教えていただいた中でも、シャネルの19番が興味わいたのでさっそく! おばあちゃんになってもオシャレを忘れたくない私にとって、香水は無くてはならない物なので。。。

関連するQ&A

  • 香水にお詳しい方、お知恵をお貸しください!

    かなり前に、ビザーンス(ロシャス)とトレゾア(ランコム)のオードトワレを愛用していました。 出産後長いこと、香水は一切つけていなかったのですが、最近またつけたくなり 同じものを探したところ、両方とも製造中止になっているようです・・・・・。 古いものを使うのは抵抗があるので、今現在製造販売されているもので 上記の二つと似たような系統でおすすめの香りがあれば教えていただきたいです。 田舎在住なので、ネットでも気軽に帰るものだとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ランコムのトレゾア(香水)は

    先日、職場の年上の先輩女性に香水をもらいました。 ランコムのトレゾアです。 その香水をくれた方は、 35歳くらいでお姉さんっていう感じの ゴージャスな方です。 自分がいざつけると、とてもその方とのギャップがあってちょっとどうかなと思ってしまうのです。 その方が持ってて、つけてたイメージが あまりにも強いので。 自分的には、けっこう好きな香りなのですが。 そこで質問ですが、 この香りを知ってる方に聞きたいのですが、 この香りってどんな女性を思いつきますか。 どんな女性がつけそうなイメージですか。

  • お勧めの香水

    ランコムのミラクがお気に入りの友達に香水を贈りたいと思っています。 30歳の女性です。 お勧めの香水があれば教えてください。

  • 母へ香水をプレゼントしたいです。

    母へ香水をプレゼントしたいです。 こんにちは。 誕生日に、母に香水をプレゼントしたいのですが何が良いでしょうか…? 母は40代、仕事をしていて、わりと外交的な性格です。 今まであまり香水等付けなかったのですが 先日一緒に出かけた際に興味があるようなそぶりを見せていました。 ちなみに私は、ランコムのミラクやカルバンクラインエタニティ、ロクシタンのローズ系統などを愛用していているんですが、母にはちょっと甘すぎる印象ですよね…? 40代の女性ですとどのような香水が良いのでしょうか…? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 冬使用の香水

    香水好きでいろいろ使っています が、どうやら私の好みは香りの強いもばかりなのです。 女性用の物より、男性用の方が多いんです。 ランコム「トレゾア」 Cクライン「エスケープ」 Cクライン「オブゼション」 グッチ「エンヴィ フォーメン」 エスカーダ「センチメント プール オム」 Gアルマーニ「アクア ディ ジオ プール オム」 がドレッサーに並んでいます。 どれも仕事中に使うにはキツすぎるので、それ以外に仕事用として エスカーダ「イビザ ヒッピー」 ディオール「ハイヤー エナジー」 を使っています。 どちらも好きなのですが、これからの季節にもっと合った物を探しています。 こんな私にお勧めの普段用の香水を教えて下さい。 ちなみに強いムスクの香りは苦手です(ラストに軽く香る程度ならいいのですが。。。) ワガママ言ってスミマセン。

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • やさしい香りの香水orコロン

    私は普段、デートのとき『トレゾア』を使ってるのですが 甘い系統の香りなので、もう少しやわらかい香りのものを探しています。 石鹸の香りでお馴染みの『プチサンボン』は、私にとっては少しキツイかなと。。 香水ではなくてコロンでもかまいません。 やわらかい女性らしい香りのおすすめあれば教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいです(笑)

  • 日本国内で入手困難な香水の購入方法

    ランコムから発売されているトレゾアが大好きで、カウンターで売っているオードパルファムは簡単に手に入るのですが、パルファンとトワレが欲しくずっと探しています。 トワレとパルファムはもう日本国内では発売されていないとのことですが、やはり海外に行って買うこと以外に購入する方法はないでしょうか? ネットなどでも検索をかけてはいますが、うまくひっかかりません・・・。 日本では入手困難な香水を購入するためのアドバイスをいただければと思い、質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 香りが長持ちするフルーティな香水(トワレ)

    いままでKOSEのフォーチュンというトワレを気に入って使っていたのですが、 50mlで8000円と、なかなかお高い上に、置いているお店も少ないので、 他に良いのがないかな、と模索中です。 ブルガリのプールオムが好きなのですが、これだと彼氏とかぶってしまいます(^^; 気に入っているKOSEのフォーチュンは、 ホワイトカーネーション、すずらん、ローズ、オスマンサス、ネクタリン、アプリコット などがメイン成分で、控えめな甘い香りです。 よくトレゾアに似ていると言われるようですが、トレゾアより、もっと軽くて持続する感じです。 甘め(フルーティ系)で持続力がある、お勧めの香りがあったら、ぜひ教えてください♪ 出来れば、その辺の香水を売ってるお店で取り扱ってるようなのが良いです(^^;

  • 香水について

    40代の女性なのですが今まで香水を使用したことがなく・又種類も多すぎてわかりません、香水に詳しい方がいらしたら40~におすすめの香水を教えて下さい、お願い致します。