• ベストアンサー

相続権について

夫の事で相談いたします。30年前に離婚子供1人「親権は妻側」現在先妻の子供32歳結婚して子供1人 その2年後再婚、現在妻、子供2人 先日夫が亡くなり、離婚した子供にも相続権があるのですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

実子である以上、先妻さんとの間の子供にも、同等の相続権があります。 遺言などがなければ、 ・あなた・・・1/2 ・あなたの子供 2人・・・1/6 ずつ ・先妻の子供 1人・・・1/6 となります。

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.1

当然あります