• ベストアンサー

札幌地下定期券での途中下車・途中乗車の可否

札幌の地下鉄の定期券は、区間内での途中下車・途中乗車は可能でしょうか。よろしくお願いします。

• KAN-P
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

札幌地下鉄に限らず、日本中の鉄道(路面電車を除く)の定期は、途中駅すべて乗り降り自由です。 さらに、駅に入場後、電車に乗らないまま、すぐに出場する事も可能です。(入場券替わりにもなります。) つまり利用区間内であれば、入出場、どんな使い方でも可能だと思います。

その他の回答 (3)

• rinchacha
回答No.3

札幌近郊に住み、札幌の大学に通っているものです。 頻繁に地下鉄を利用しております。 区間内でしたら、乗り降り自由です。

noname#24545
noname#24545
回答No.2

はい、可能です。 実際に私は利用していますが、 問題ありません。

• hirokazu5
回答No.1

日本の場合は、定期乗車券の途中乗車・途中下車はぜんぶOKと考えて間違いないです。 外国ではそうでもない場合(途中下車するにもその駅分までの運賃を払わないといけないとか)があります。