• ベストアンサー

電話機が壊れ・・家計がピンチ!

dadadaiの回答

  • dadadai
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

こんにちは。 我が家は仕事の関係で携帯電話への連絡が多いので、少しでも電話代の節約なればと思い、NTTコミュニケーションズの「プラチナライン」に加入したところです。 加入したきっかけなんですが・・・ 先日、パイオニアの電話に買い換えたのですが、この電話は「0033モバイル搭載」仕様の物だったのです。 いちいち「0033」と押さなくても、自動的に「0033」をつけて通話をしてくれる優れものでした。 せっかく「0033」と自動的につけてくれるなら、「プラチナライン」にも入ったほうがよりお得かなと思ったしだいです。 ところでmatisse728さんのおっしゃるように「プラチナライン」は確かに月額定額料・工事料などはかからないのですが、ひとつだけ注意点があります。 この「プラチナライン」はマイライン登録がNTTコミュニケーションズでないと利用できないんです。 ですのでマイライン登録が他社になっている場合、登録変更料として840円がかかってしまいますよ。 (私の妹が「プラチナライン」の契約をしようとしたら、マイラインが他社だったので840円かかるといわれショックを受けていました・・・)

ronpon1
質問者

お礼

有難うございました。  私も調べて「登録変更料?」をみました。 NTTコミュニケーションズでないと、ダメなんですね。  でも、長い生活を考えると、プラチナライン良いですね。  情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話(ドコモ)について教えてください

    いつもお世話になっております。 今まで携帯電話を持ったことが、ありません。 でも、今、「携帯電話ほしいなぁ…」という気持ちが、かなり高いです(笑) 今度、お店に行ってみようと思っているのですが その前に予備知識を入れておこうと思い質問させていただいたしだいです。 (お店の店員さんに訊くのがベストだとは思うのですが、なんだか流されそうな気もするので…/笑) メールと通話が出来れば、それで充分です。 (我が家にパソコンがあるので…) 最近、携帯電話を持つ親友とメールや電話のやりとりが頻繁になってきているのですが 電話は家の電話、夜遅くに鳴ると、かなりヒヤヒヤします。 メールは、フリーメールなので家のパソではなくても見ることは出来ますが、 でも常時パソに張り付いているわけではないので、どうしてもタイムラグが生じてしまいます。 そこで欲しくなった携帯電話。 いろいろと検索して見ているのですが、次のことを教えてください。 1)携帯電話を購入するには、だいたいいくらぐらい用意していたらよいのですか。 2)だいたい月いくらぐらいかかるものなのでしょうか。 3)親がドコモの携帯電話を持っているのですが、私もドコモにしたら、なにかお得なことがありますか。 以上3つ以外でも、なにかアドバイスや留意点がありましたら、よろしくお願い致します。 (本当に、携帯電話については分からないもので…)

  • 自宅の電話機って必要ですか?

    結婚し新居に電話を引くかどうか迷っています。というのが、二人とも携帯をもっているということと、しばらくの間は専業主婦をしますが、いずれ共働きになるので、ほとんど家にいないという2つの理由です。自宅の電話って必要なのかなあ?という疑問を抱いているので、今現在は携帯のみ済ましています。しかし実際自宅の電話が無い方っていらっしゃいませんし・・・ そこで質問です。自宅に電話機が無くて困ったという方のお話。あるいは自宅に電話機が無くても困らないという方のお話もお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話紛失で大ピンチ!!!

    パチンコ屋で携帯電話を失くしてしまいました。 店中探して従業員に聞いたのはもちろんのこと、 念のため駐車場もトイレも家もすべて探しましたが出てきません。 一応、携帯電話会社に行って、通話その他の機能は停止してもらいましたが 買ったばかりですし、 知り合いの番号や、子供の写真など失くしたくない物が多数入っているので 諦めきれません。 どうしたらかえってくるでしょうか? 良いご意見をお願いします。

  • これって電話機の故障ですか?

    家の固定電話(NTT)ですが、先日より、家や携帯へ電話をかけることが出来なくなりました。117などの時報や電話の転送の設定・解除などは問題なく出来るのですが、家かけるとプープーと言って繋がらず、携帯へ掛けると、「ただいま使われておりません」とメッセージが流れます。やはり電話機の故障ですかね? ちなみに、電話を受けるのは問題なく出来ます。

  • 電話機のコードレスとフルコードレスどっちが良いの?

    家を新築に併せフレッツ光でインターネットとテレビ、電話を繋ぐ事にしました。 電話機も新調しようと思っていますが、コードレスとフルコードレスでは通信状況等で違いが有るのでしょうか? 単にコード無しのインテリア感覚だけなのか、余り違いが判りません両方を使った事がある方ならば違いが判ると思います。 是非アドバイスが戴ければ有難いのですが。

  • 電話機のつなぎ方が二通り考えられます。

    電話機のつなぎ方が二通り考えられます。 契約によってどちらかが得だったり損だったりするのでしょうか? 本日、実家の家族より連絡があり、光をひいたが電話機が使えないとのことでした。 光の事が分からないながらも色々と情報を聞き、ネットで調べて接続を試してもらった 結果、電話は通じるようになりました。 しかし、電話機のつなぎ方が2通り考えられるのです。 分かっているのは、 ・光はソフトバンクらしい ・NTTは西日本 ・CTUは加入者網終端装置100M ・VOIPアダプタはAD-100SE ということです。 接続は  元 - 100M - 光BBユニット - PC         - AD-100SE - 電話機 という接続にしました。 しかし、電話機は光BBユニットにもつながるように見えます。 その場合はこうです。  元 - 100M - 光BBユニット - PC                  - 電話機 この場合はAD-100SEが不要となってしまうので正しくない気はします。 この違いに関して、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら お教えいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 電話機側の設定で、非通知の着信ははじけますか?

    うちの電話はNTT電話料金のオプションで「ナンバーディスプレイ」、これとセットで「ナンバーリクエスト」(非通知でかかってきた場合は、電話には着信せず『番号を通知しておかけください』のアナウンスが流れる)をつけています。 二つで月500円位です。 付けてからかれこれ3年位たったでしょうか、その間、ぱったりと怪しいセールス電話やイタ電はこなくなりました。とてもいいことです。 最近友人から聞いたのですが、「うちの電話は、電話機の方の設定で同じ事できるよ。(非通知は着信しない)」と聞きました。 え!じゃぁ、料金払わないですごいお得じゃないですか! うちは年間6000円払っているのって、損に感じるようになりました。 最近の電話機はみんなそのような便利な設定ができるのでしょうか? よく考えたら、今の携帯電話では当たり前の設定機能ですよね? 教えてください・・。

  • 聴き取りやすい電話機を探しています

    小1の娘が「聴く」ことの学習障害があるらしいことが最近わかりました。家での電話は、ほとんど聴き取れず会話になりません。 音量が最大18倍にもなる電話機を購入したのですが、音量を上げると自分の声ばかり大きく響いて相手の声が聴き取りにくいのです。 ただ音量が大きければいいというものでもないらしいです。 グレーのISDNの公衆電話ではボタンで音量がかなり上げられますが、あの電話だと音量を上げても自分の声が拡声されず、よく聞こえるとのこと。市販の電話機で、良い電話機があったら教えてください。

  • 電話機を買い換えたい。ファックス付がいいでしょうか

    家の電話が壊れたので買い換えようと思ってます。 今使っているのは黒電話並み。通話の機能しかありません。 今買うのでしたらファックス付きがいいでしょうか。 実際ファックスどんだけ使いますか?あった方が便利ですか? 最近CMでやってる、内容を見てから必要なものだけ紙で出すファックスありますが、便利だと思われますか? ファックスうんぬんに関わらず、電話機の機能でこうゆうものが付いていたら便利だろうとか、選ぶポイントがあったら教えてください。まだ電気屋さんにも行っていない状態で、予備知識が全くないので荒い質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 電話機が使えません。

    知り合いの家の電話が調子悪く、困っています。 ちなみに、ISDN回線を引いています。FAX機能付きです。 (1)症状として・・・ 1.電話がかかってきても鳴らない。ISDNのアナログポートは光っているのに、  出ることはできない。 2.電話をこちらからかけることもできない。 3.電話は使えないが、ネットはできる。 (2)原因究明の為試みたこと。 1.コードを替えてみる。 2.電話機自体を他のものに替えてみる。 3.スプリッタ(?)ではなく、モジュラーローゼットに直接電話を繋いでみる。 以上のことは試しましたが、電話が使えません。それどころか、原因が 分からなくなりました。 電話機も壊れてない、モジュラーケーブルも断線していない、ISDNは使える。 なぜ、電話が使えなくなったのでしょう?お手上げです。 ケータイから116に電話できないので公衆電話を使うしかないのですが まだしてません。わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。