• ベストアンサー

電話機が壊れ・・家計がピンチ!

dadadaiの回答

• dadadai
回答No.11

こんにちは。 我が家は仕事の関係で携帯電話への連絡が多いので、少しでも電話代の節約なればと思い、NTTコミュニケーションズの「プラチナライン」に加入したところです。 加入したきっかけなんですが・・・ 先日、パイオニアの電話に買い換えたのですが、この電話は「0033モバイル搭載」仕様の物だったのです。 いちいち「0033」と押さなくても、自動的に「0033」をつけて通話をしてくれる優れものでした。 せっかく「0033」と自動的につけてくれるなら、「プラチナライン」にも入ったほうがよりお得かなと思ったしだいです。 ところでmatisse728さんのおっしゃるように「プラチナライン」は確かに月額定額料・工事料などはかからないのですが、ひとつだけ注意点があります。 この「プラチナライン」はマイライン登録がNTTコミュニケーションズでないと利用できないんです。 ですのでマイライン登録が他社になっている場合、登録変更料として840円がかかってしまいますよ。 (私の妹が「プラチナライン」の契約をしようとしたら、マイラインが他社だったので840円かかるといわれショックを受けていました・・・)

ronpon1
質問者

お礼

有難うございました。  私も調べて「登録変更料?」をみました。 NTTコミュニケーションズでないと、ダメなんですね。  でも、長い生活を考えると、プラチナライン良いですね。  情報有難うございました。