• ベストアンサー

野田聖子って何をしたの?

野田聖子って郵政関係で利益を得たとか聞いたことがあるんですが、本当ですか?何をされたんでしょうか?

noname#18619
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

野田聖子って元郵政大臣でしたよね。 だから民営化反対しているんでしょう。 利益を得ていたらつかまってしまうんじゃないですか。

その他の回答 (4)

noname#13890
noname#13890
回答No.5

まあ、どこにでもいる裏と表がある議員だったということです。 松田聖子の人気にあやかって改名までするんだもん、ろくでも無い奴ですよ(^^;

参考URL:
http://ameblo.jp/worldwalker/entry-10003653968.html
質問者

お礼

改名してたのは知りませんでした。本当なんですか? 松田聖子ってそんなにイメージよくないのにね。 まあ議員さんってスキャンダルというか、目立つ人はゴシップには事欠きませんよね。

• axlrose88
回答No.4

元郵政大臣 で 郵便局から 献金(寄付というのか上納金というのか) 受けていたことでしょう。 郵政民営化の内容がよいか悪いかはここでは別問題として、 郵政民営化 になれば 金が入ってこなくなるので当然 野田さんは 反対するでしょうね。 いいことばっか言っているようですが、自分の金のことしか考えていないわけです結局は。 野田さんがもし当選したら 野田さんを選んだ選挙区の人の頭の構造を疑いますね。

• ipa222
回答No.3

特定郵便局長から多額の献金をいただいているようですね。 岐阜だけならわかるのですが、なぜか岐阜と広島(亀井の地元)のようです。 悪いことが明るみに出ていればニュースになっていると思います。 野田卯一元建設大臣の孫で、強力な郵政族議員です。 法案を潰された竹中大臣は痛烈に批判しているようですね。 「この選挙区に抵抗勢力がいます。抵抗勢力はどんなにかわいい笑顔を作ってみても抵抗勢力なんです。今ごろオロオロしてるくせに、選挙後は自民党の中枢に戻れると思ってる。岐阜の皆さん、あんな人にしがみついていたらダメですよ」と、佐藤氏のライバルである野田聖子元郵政相(45)を痛烈に批判した。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/sep/o20050904_70.htm

質問者

お礼

献金って賄賂ですよね? つかまらないのは何故ですか?

• jun2004a
回答No.1

元郵政大臣ですよ。

質問者

お礼

郵政大臣というのは他の大臣と同列なのですか? まだ45歳でしたよね。 郵政への愛着という観点から郵政民営化に慎重なのは 心情的には理解できなくはないですが・・・。 郵政大臣を勤めたのはいつからいつで、その後は何をされているのでしょう?