• ベストアンサー

上下ボタンで数字を変化させる

Windowsなら日付と時刻のプロパティで 時計の下に表示されているような コンポーネントはないのでしょうか? 最初に考えたのは JListを1行表示しその横にJScrollを組み込み JListにchangelistenerをつけて その上下で数字を変化させるのを考えたのですが これだと表示自体は変化するのですが クリックをしないと変化をしないと リスナが認識してくれません。 この方法では無理なのでしょうか? また、ほかによいコンポーネントがあるのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PecoPlus
回答No.1

こんばんは。  JDK1.4からですが、JSpinnerがぴったりだと思います。  検討されてみてはいかがですか?

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/javax/swing/JSpinner.html
sanpogo
質問者

お礼

JSpinnerでしらべたら質問に上げた例そのものが 出てました。 大変参考になりました。 ありがとうございます。