• ベストアンサー

XPの日付と時刻につきまして

XPで、パソコンの日付と時刻を合わせているのですが、「ネットワーク同期システム」で、「今すぐ更新」ボタンを押してあわせているのですが、電話の時報「117」と1分ぐらい経過をすれば”2秒から3秒”ぐらいは違ってきてしまいます。 同様に、「日付と時刻のプロパティ」の時計に表示されている秒針レベルですがずれがでています。 これは、仕方のないことなのでしょうか。この部分につきましてどのように考えればいいのでしょうか。 よろしくどうぞ!!

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

直接の回答ではないのですが、下記のソフトをスタートアップに登録しておくと再起動の度に1秒以下の精度で時計を合わせてくれますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se203144.html
SY777
質問者

お礼

早速ダウンロードさせていただきました。 なるほど、ほとんど狂いはなくなりました。 お手数をおかけしましてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• STAGE708
回答No.1

過去ログに同様の質問と回答がありますので参考にしてください。 下記URLです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2042409.html
SY777
質問者

お礼

そうなんですか。パソコンに組み込まれていても、そんなに狂いが生じているのですか。 勉強になりました。