• ベストアンサー
  • 困ってます

日付と時刻の表示方法

WinXP使用時の事ですが、日付と時刻の設定を開くと、アナログの時計が動いている画面が出ますよね?そのアナログ時計の下に表示されている、数字の時計ですが、24時間表示と、12時間表示(AM、PM)の切り替えは、どうやるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

スタート→コントロールパネル→地域と言語オプションを開いて、 地域オプションタブの「カスタマイズ」ボタン→時刻タブを開いて、時刻の形式を「tt h:mm:ss」または「tt hh:mm:ss」に、 午前の記号を「AM」など、午後の記号を「PM]などにすれば、12時間表示になります。 時刻の形式を「H:mm:ss」又は「HH:mm:ss」にすれば、午前・午後の設定の如何にかかわらず、24時間表示になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 日付が洩れていましたね。 先ほどのカスタマイズボタンの日付タブで、色々変更してみてください。 メールの受信日時などの表示にも確か反映すると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

コンパネ→地域と言語のオプション→時刻のタブと辿り 時刻の形式の窓の右にある矢印を押してその中から望みの形式を選びます。アルファベットと数字ばかりですが、この窓の下の方に解説がありますからそれに従って下さい。h が12時間表示、Hが24時間表示です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!