• 締切済み

OSX時計のAM、PMの表示?

OSX10.4を使っておりますが、バーに表示させるデジタルの時計のAM,PMの表示のチェックが入力できません。環境設定の「日付と時刻」これは正常なのでしょうか?または何か操作してしまったためでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sundial
  • ベストアンサー率65% (38/58)
回答No.1

こちらのページに書かれている手順に従うとできるようになります。 http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20050921A/index.htm 記事の対象OSは10.4以降です(当方は10.3なので先に試せない)。 ご質問を見るまで、デフォルトではAM/PMの表示ができないという事を知りませんでした。こちらも勉強になりました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20050921A/index.htm
cybermoe
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。早速、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • デジタルの目覚まし時計

    安物のデジタルの目覚まし時計って24時間表示ができないものが多いのですが、24時間表示ってそんなに難しいのでしょうか? AM/PMを表示できるのだから内部では24時間で動いてるんですよね?(日付もちゃんと変わるし)

  • 日付と時刻の表示方法

    WinXP使用時の事ですが、日付と時刻の設定を開くと、アナログの時計が動いている画面が出ますよね?そのアナログ時計の下に表示されている、数字の時計ですが、24時間表示と、12時間表示(AM、PM)の切り替えは、どうやるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Use am & pm って?

    ある化粧品の使用説明に Directions: Use am & pm or as directed by a physician or skin care professional. Apply to dry skin and rub gently in a circular motion. Rinse with warm water. Lightly pat dry. とありました。このam & pmというのは正確にはどういう意味なのか教えてください。単にam(午前中)& pm(午後)で、一日中いつでも とでもいう意味なのでしょうか?もちろん時刻の表示方法ではないと思いますが。

  • メニューバーの日付の表示

    環境設定で「日付と時刻を表示」でメニューバーに表示してあるはずなんですが、曜日、時刻、だけで日付が表示されていません。メニューバーには日付は表示されないのでしょうか? 簡単な質問ですが、ふと疑問に思ったもので... mac OS10.3です。 どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • タイトルバーの時計表示がアナログ時計に

    プログラムのタイトルバーに時計を表示させていますが、デジタル表示(つまり文字表示)だったものが、アナログ時計に変わってしまい、正確な時刻がわからなくなってしまいました。 時計関係の設定を変更したり、新しいソフト等はインストールしていません。 原因わかる方アドバイスお願いします。

  • 「日付と時刻を表示する」のチェックが外れる

    PowerMac G5 (Power PC) OS 10.4.10を使っています。 「システム環境設定」-->「日付と時刻」-->「時計タブ」 ここの「日付と時刻を表示する。」にチェック入れているのですが、仕事終わって電源切って帰宅して、翌日出社して電源入れると、このチェックが外れていることに気づきました。 チェック入れて再起動したのですが、やはりチェックが外れます。 毎朝時計にチェックを入れるのがだんだん面倒くさくなったので、ここに投稿してみました。 隣の席の同僚は同じPower Macを使っていて、この辺の設定は同じなんですが、この症状が出てるのは私だけです。 何がおかしいのでしょうか? アーカイブインストールは極力避けたいです。 どなたか教えて下さいませ。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macデスクトップのツールバーに時計を表示するには

    デスクトップの上ツールバーの右端に、今までなら時刻が表示されていましたが ストップウォッチを使いたくて、下記のサイトでDLしてインストールしたところ、 時計の表示が消えてしまいました。 http://www.recurringdream.com/Meridian.html このソフトを起動させると時刻が表示されますが、起動の度に立ち上げるのが面倒です。 これまで通り、バーの中に時計を表示するようにしたいのですが、 環境設定を見ても判りませんでした。 どうしたらいいのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 時計について

    雑誌を見ていると右下にある時計がAM PM表示になっているのを見ました。自分のPCは24時間表示なのですがどうすれば雑誌のようにAM PM表示できるのでしょうか?

  • Macの日付・時刻が時々おかしくなる

    MacBook Late 2008 MB466J/Aを使っています。現在のOSは10.10 Yosemiteです。 10.9 Mavericksの時からですが、システム環境設定の「日付と時刻」で 「日付と時刻を自動的に設定」にチェックを入れているのに、使っているうちに日付と時刻の両方が狂います。 狂い方には特徴があって、例えば:  実際:11月14日 PM8:02  Mac:11月15日 AM5:02 のように、日付が1日、時刻が時間の部分のみ狂います。 そこで、 「日付と時刻を自動的に設定」のチェックを外して使っていたら、また、同様に狂いました。 これは修理行きでしょうか。システム環境設定の「時間帯」は合っています。 タイムスタンプに間違った日時が記録されるのは困るので、どうかよろしくお願い致します。

  • 時計の設定がうまくいかない

    現在iMac(MacOS 10.4.7)を所有しています。「システム環境設定」ー「日付と時刻」で日付と時間を合わせて、「保存」ボタンをクリックして保存しても、Macを起動するたびに、時間が6時間進んで表示されてしまいます。 「日付と時刻」設定画面で「日付と時刻を自動的に設定」には、チェックマークはつけていません。手動で設定しています。 設定方法のどこに誤りがあるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac