• 締切済み

CDやDVDラベルの作成について

最近ファイル形式の変換について質問させてもらった者です。前回参考になったので今回も教えて貰いたい事があるのですが。。。 今プリンターがエプソンなのでソフトもエプソンのを使ってラベルを作成してますが・・・ 背景にするとはみ出してしまったり、イラストにすると小さすぎてしまって見えなかったり・・・(引き伸ばすととても見れたものじゃない) どうすれば良いのでしょうか?ソフトがいけないのですか?それとも素材として使う前に何か処理をしなければいけないのでしょうか? 初心者でも簡単な方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、他人に聞くときには、使っているソフトウェア及びそのバージョンと書かないと。 手持ちのソフト(EPSON CD Direct Print2)だと、サンプルで入っている背景画像(EPSON CD Direct Print2フォルダ内のbgフォルダにある)のJPEGファイルが500×500ピクセルなので、背景にしたい画像をそのサイズに他のフォトレタッチソフトでリサイズしてから使っています。 それで問題ありません。お試し下さい。

totomasu
質問者

お礼

ありがとうございました。バージョンは3でした。 これから試してみます。