• ベストアンサー

Google対策にphpは好ましくない?

HPを作成し検索エンジン対策をはじめようと思います。 今現在全世界のシェアを独占しているGoogleにポイントをあて対策をしようと思うのですがphpの場合、Googleのロボットはキーワードを読んでくれるでしょうか?Googleの説明ではGoogleロボはHTMLの関連性が高いキーワードを読み込み表示ランクを決めているようでHTML以外のページ(CGIやPHPなど)はGoogleに拾ってもらえないのでしょうか?拾ってもらえたとしてもHTMLサイトに表示ランクで負けてしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12918
noname#12918
回答No.2

googleの検索結果をよく見てみるとhtml・php・pdf・rdf等多くの拡張子の結果が表示されています。 私のページは全てphpですが、上位表示されているものもあります。 phpでも、全く問題はありません。(動的にページ生成するページだったら、引っかかりにくい事もあるでしょう)

Intel_404
質問者

お礼

回答有難うございます。PHPで一度様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#17454
noname#17454
回答No.1

専門家では無いけど 自分の場合は全てphpにしてますが 一応 ヒットしているけど いろんなレンタルサーバでやってます

Intel_404
質問者

お礼

なるほど。PHPもOKってことですね。有難うございました。