• 締切済み

セーラ・クルー(小公女)の誕生日

タイトルそのままなのですが、 「小公女」の主人公、セーラ・クルーの誕生日は 作中で明らかになっているのでしょうか。 血液型…まではさすがにないとは思いますが(^^; おわかりの方、または推測された方のご回答をお待ちしております。

  • Seer
  • お礼率85% (101/118)

みんなの回答

  • papiponta
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

懐かしいですねぇ。私も大好きで、原作を読みアニメを見ました。 セーラの誕生日ですが、原作でもアニメでもハッキリと何月何日とは出てきていないと思います。 ただ、アニメ版では第一話の冒頭で「1885年」と表記され、ミンチン女学院にやってきたセーラは当時10歳ですから(劇中で11歳の誕生日を迎えるので)逆算すると、1875年生まれ、ということになりますね。 でも、原作では学院に来たときセーラは7歳ということになっていますので、アニメと原作では歳が違うのかもしれません。

Seer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は大変しょーもないことなんですが、とあるゲームの女の子キャラに、「セーラ」という名前をつけようと思ったのです。 が、ゲームでの設定上、誕生日と血液型も決めねばならず、はてどうしたものかと困っているのです。 他の「セイラ」ヤ「セーラ」なら誕生日の分かる人もいるようなのですが、自分にとっての「セーラ」は「セーラ・クルー」が一番しっくりくるもので…。 オリジナルでなんか名前を考えることにしようかとも思っています。 ともあれ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『小公女』の主人公の父親の職業について

    『小公女』の主人公の父親は原作では“Captain Crewe”となっています。 日本語訳のものでは「キャプテン・クルー」 または「クルー大尉」となっている場合が多いようなのですが、 彼は軍人(しかも陸軍)だったのでしょうか。 いずれにしても、インドにおける彼の職務内容等を ご存知でしたら教えてください。 正解をご存知の方はもちろん、 憶測でも構いませんのでご回答をお待ちしています。

  • USJ 誕生日

    USJに誕生日の日に 行こうと思っています。 今、USJのホームページを調べたら 入場時にクルーに 『誕生日です』と伝えれば 誕生日シールをくれるとこコトなんですが 身分証明書は求められるのでしょうか? 教えて下さい

  • 23人の誕生日

    西尾維新さんの「クビキリサイクル」という小説の中で書かれていたのですが、『23人揃えば50%でその内2人が同じ誕生日』になるそうです。 私はどうもパラドックスっぽいなと思ってたんですが、作中では指摘されていなかったので気になりました。 これは本当なのでしょうか?

  • 私の誕生日

    付き合い始めたばかりの彼がいます。 お付き合いが始まる前の時期に、お互い自分のことを(血液型、誕生日など)話しました。 私は彼の誕生日がいつか覚えているのですが、彼は私の誕生日を覚えていない様子です。 来月は私の誕生日があります。 お祝いしてほしいというわけではないので、あえて私から言うつもりはないのですが、このことについてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • メールアドレスに誕生日や名前を入れるのは危険ですか?

    タイトルそのままなのですが、個人情報を気にして誕生日や名前などを入れない人もいるらしく、人によっては名前と誕生日を入れていることが「危険!」という人もいます。 私は、名前と誕生日を入れたメールアドレスですが、今までなにも危険な目にあったこともなく、迷惑メールもきません。 それでもやはり、誕生日や名前以外のメールアドレスにするべきなのでしょうか。 どんなことが危険なのかいまいちぴんとせず、 もし、こんなに危険だ、という考えがあるようでしたら教えてください。 なお、暗証番号を誕生日にしたり、推測されやすいものにはしていません。 暗証番号を推測されやすい、という理由でしたらあてはまりませんし、名前(ファーストネーム)と誕生日が入っているだけで個人と特定されることもないように思うのですが・・・。 身近に(特に根拠はいってないのですが)「危険」「危険」とあおる方がいるので、なんだか、どういうことで危険なのか、不安になってしまいました。 危険な根拠がわかる方がいましたら教えてください

  • 小公女セイラ

    こんばんわ! 小公女セイラにでてる、『水島かをり』とはどんな性格ですか?? 詳しく教えてください!

  • 誕生日に祝ってもらっていますか?

    結婚21年目の主婦です。 主人はお酒が趣味で、平日は帰宅後、作業着を脱ぐと すぐ、コップを出し、お酒を呑み始めます。 呑み終え、食事を取り、そのまま居間で大の字に寝て いびきをかいて寝る日々です。お風呂に入らない日も あります。寝るのは、だいたい19時から20時です。 休日も朝から、寝るまで連続飲酒です。 そんな姿を見るのが嫌で、以前はお酒もつまみも用意して いましたが、やりくりできる範囲で決まった金額を毎月渡し、 自分で用意させるようにしました。 昨日は主人の誕生日でしたが、帰宅後、酒のつまみがない事に 「誕生日なのに、酒のつまみをなぜ用意していないんだ!」と 怒鳴りちらされました。 確かに、つまみは用意していませんでしたが、からあげやサラダ 赤飯、スープ、ケーキ・・などそれなりの夕飯は用意していました。 「赤飯なんか嫌いなんじゃ、ケーキもいるか!」とその後も1時間以上 ぶつぶつ言われ続けました。夫婦仲はお酒の事で数年前から あまりよくありませんでしたが、結婚してから21年、主人 の誕生日は忘れず、食事、ケーキの用意して祝ってきました。 もちろん、プレゼントも用意していましたが、主人は外面が いいので、私があげたすべての品物を人が来る度 「これ、持ってかえれ」と言ってあげてしまいました。 私の誕生日には、「誕生日やの、おめでとう」とそっけなく言う だけで、1度も祝ってもらった事もプレゼントをもらった事も ありません。 私の収入では、とても生活ができず、主人に 支えてもらっていますが、働いてもらっている以上、やはり 主人の誕生日には、少し贅沢なお酒のつまみを用意すべきだったの でしょうか? 主婦の方は誕生日を祝ってもらっているのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。  

  • 誕生日

     付き合っている頃は遠距離ということもあり、お互い誕生日には逢いに行ったり、忙しくて逢えない時は送ったりしていました。 それが・・結婚してからは『(主人の帰宅が遅い為)店が閉まってて・・・』という理由でプレゼントはなくなりました。 私も『しょうがないか。。』と諦めていましたが、それでも毎年『今年こそは。。。』と期待していました。 でもやはりプレゼントはなく・・・・・。 とうとう5回目の誕生日に我慢できなくなり主人の前で大声で泣きじゃくってしまいました。 その次の日、早く帰宅した主人はプレゼントを手渡してくれました。 本当にとても嬉しかったです。 でもまた次の年からプレゼントはなくなり、今では私の歳さえもキチンと覚えていないようです。 結婚するとほっとかれてしまうもんなんですか? 誰にとっても誕生日って特別なものじゃないんですか? ちなみに。。。私は毎年主人の誕生日はお祝いしプレゼントも用意してます。

  • 誕生日

    付き合って半年になる彼女がいます。 先週、自分の誕生日があったのですが、彼女がその事を忘れている時ってみなさんどうしますか? さりげなく言った方がいいのか? 何も言わずそのままにしておいた方がいいのでしょうか? 彼女の誕生日の時は、その日になった瞬間に「誕生日おめでと!」と言ったのですが。。。。。

  • シシィは王女か公女か

    ミュージカルから、オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフのエリーザベト皇后に興味を持ってネット上で調べております。 その中で、彼女の称号をバイエルン王女としている場合とバイエルン公女としている場合があることに疑問を持ちました。 彼女はバイエルン公爵とバイエルン王女の夫婦の間に誕生していますので、公女(公爵の息女という意味合いで)が実情に沿っているかと私は思うのですが、バイエルン女公の称号も持っていたようですので、混乱しております。 なにか、母方のバイエルン王家のシステムや、彼女自身の婚姻の際の事情などから王女の称号を与えられた事実などがあるのでしょうか。お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思います。