• 締切済み

レンタルパソコン

学生でもパソコンをレンタルできる業者はあるのでしょうか? 故障して、修理に出してしまっているため1週間ほどレンタルしたいと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

修理業者から借りることができないですか?

hirogenkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理先に聞いてみたんですが出来ないと言われてしまいました(>_<)

回答No.2

探せばありますが、順調に修理が行われた場合、レンタルを手配した頃には修理から帰ってきているというオチになりそうな気がします。前倒しの可能性もありますから。 それくらいなら... 1. 大学・学校に行ってパソコンを使う。夏休みでも授業がないだけであってパソコンは解放してあることが多いと思う。 2. そこらへんのネットカフェに行って手続きの上利用する。ネットカフェによりますが、明るくて勉強もしやすいところもありますよ。 3. 中古のパソコンを購入する。 レンタル業者さんのパソコンは、まだ第1線級にある性能のものに保証金を上乗せしてレンタル代金になっていますが、それなりに金額がかかります。 使い方にもよりますが、第2線級あるいはそれ以下の性能のもので、レンタル代金程度で購入できるパソコン一式というものがありますので、思い切って中古のパソコンを買ってしまうというのも手かと。 選び方に注意が要りますし、廃棄するときの手続き料のことも考えますと、安物買いの云々という可能性もありますが、これを機会にセカンドマシンとしておいておくというのも手かもしれません。

hirogenkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 壊れたのがセカンドマシンで、モバイル用だったんで中古で買うのはちょっとキツイですね(>_<)

• mo9
回答No.1

こんにちは。 まずは修理先に相談してみてはどうでしょうか?

hirogenkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理先に聞いてみたんですが出来ないと言われてしまいました(>_<)