• 締切済み

レンタルパソコン

学生でもパソコンをレンタルできる業者はあるのでしょうか? 故障して、修理に出してしまっているため1週間ほどレンタルしたいと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

修理業者から借りることができないですか?

hirogenkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理先に聞いてみたんですが出来ないと言われてしまいました(>_<)

回答No.2

探せばありますが、順調に修理が行われた場合、レンタルを手配した頃には修理から帰ってきているというオチになりそうな気がします。前倒しの可能性もありますから。 それくらいなら... 1. 大学・学校に行ってパソコンを使う。夏休みでも授業がないだけであってパソコンは解放してあることが多いと思う。 2. そこらへんのネットカフェに行って手続きの上利用する。ネットカフェによりますが、明るくて勉強もしやすいところもありますよ。 3. 中古のパソコンを購入する。 レンタル業者さんのパソコンは、まだ第1線級にある性能のものに保証金を上乗せしてレンタル代金になっていますが、それなりに金額がかかります。 使い方にもよりますが、第2線級あるいはそれ以下の性能のもので、レンタル代金程度で購入できるパソコン一式というものがありますので、思い切って中古のパソコンを買ってしまうというのも手かと。 選び方に注意が要りますし、廃棄するときの手続き料のことも考えますと、安物買いの云々という可能性もありますが、これを機会にセカンドマシンとしておいておくというのも手かもしれません。

hirogenkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 壊れたのがセカンドマシンで、モバイル用だったんで中古で買うのはちょっとキツイですね(>_<)

  • mo9
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんにちは。 まずは修理先に相談してみてはどうでしょうか?

hirogenkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理先に聞いてみたんですが出来ないと言われてしまいました(>_<)

関連するQ&A

  • パソコン レンタル

    パソコンや計測器などのリース・レンタル業者を探しています。 いろいろな業者を比較してみたいのですが、どんな業者があるのか知りません。 業者一覧とかベンダーガイドみたいなリストってあるのですか?

  • パソコンのレンタル

    パソコンをレンタルしたいと思っているのですが、個人でもレンタルできる業者をご存知の方は、ぜひ教えてください。複数社ある場合は、お勧めも教えてください。ちなみに、福岡在住のものです。よろしくお願いいたします。

  • 【至急!】ノートパソコンのレンタルについて

    内職の仕事でエクセルを使用していますが、スマホアプリのエクセルで作業をしているため、大変やりづらさを感じています。 それで1週間~1ヶ月間ノートパソコンをレンタルしたいのですが、Office搭載でできるだけ格安でレンタルできる業者を知っていたら教えてください。自分でも今探しています。 よろしくお願いします。

  • パソコンのレンタルについて

    いつもお世話になっています。 主人が半年程東京へ出張が決まり、マンスリーマンションを借りて住むことになりました。 そこで毎日やっていたインターネットが出来なくなるので「パソコンを買おうかな」などと言い出しました。 家のパソコンは使用する者がいるので持ち出せませんし(ノートです)、買ったところで半年過ぎれば使わなくなってしまうのでどう考えても勿体無いと思います。 そこでパソコンのレンタルを考えたのですが半年なるべく安くレンタルできる業者をご存知の方がおられましたら是非教えて頂きたいです。 半年もレンタル代払うなら安いパソコンを買うのと変わらないかも??とも思ったのですが・・・。 部屋は無線LANに対応しているようです。メールの送受信もしないと思いますし、インターネットの閲覧だけに使用すると思います。 詳しい方、是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • 個人向けのパソコンレンタル業者を教えてください。

    香川県在住です。 検索で、パソコンレンタルを探していましたが、うまく個人向けのサービスを見つけることができませんでした。 家には、デスクトップしかなくて、少しの間だけノートパソコンが必要になったのでレンタルを探しています。 レンタル期間は2週間以上3週間未満です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのレンタルについて

    学会でプレゼンテーションを行うため、九州から遠方(関東)に向かうのですが、 ノートパソコンを持ち運ばずに済むよう、 パソコンをレンタルできるようなサービスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? パソコンのレンタルで検索してみると、 確かに1週間単位でレンタルしくれるサービスはありますが、 自宅や会社に配達という形になり、 私の調べた限りでは、結局持ち運ばなければならないようです。 宿泊先や学会会場に配達してもらうわけにもいきませんので、 どこか窓口で受け取って使い終えたらまたそこに返すというような サービスはないものでしょうか?

  • パソコンレンタル(即日可)について教えてください。

    カテゴリがよくわからず、ずれていてすみません。 現在手持ちのパソコンを修理に出した状態なのですが、急にパソコンを使った作業が必要になりました。 自宅にある機材と接続して使用する必要があるので、ネットカフェは使えません。 そこで、個人向けにパソコンをレンタルできるところを探しているのですが、どこも証明書類が必要で、パソコンが届く日に作業の〆切が間に合いません…! パソコンは遅くとも日曜日(明後日)までに必要なんです! ある程度高くても構わないので、どこか、明後日までにレンタルできるところをご存知ないでしょうか? レンタル期間は一泊~一週間、都内在住です。 無理な要求とは思いますが、よろしくお願いいたします!!

  • パソコンソフトのレンタル屋とかってありませんか? 

    貧乏学生の為高価なパソコンソフトをいくつも買うお金があまりないのでパソコンソフトのレンタル屋みたいなのがないか探しています。  関西圏に住んでいるのでその近辺であれば、ぜひ教えて頂きたいのですが… 個人的にグラフィックソフト(PhotoShopなど)のレンタルが出来ないものかと悩んでいます。 どうか助言下さい。お願いします・・・

  • すぐ代わりのパソコンをレンタル

    はじめまして、今使用中のパソコンが修理のため長期メーカーへ渡すことになりました。けど、その間やはりパソコンが必要です。手続き簡単ですぐ利用可能なレンタルパソコン会社ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 旅先でのレンタルパソコン業者

    今海外に住んでいますが、一時的に日本に滞在します。ホテルではないので、PCがないところにいます。また地方なので、気軽にネットカフェなども利用できません。 このような状況の場合、成田空港あるいは他のところで、パソコンを数週間だけレンタルしてくれる業者はありますか? 滞在先は新潟市内なのでそこでもかまいません。 PCの利用目的は、主に連絡だけです。メール、ミクシィをみる、MSNメッセンジャーをする程度です。 ネットブックかノートパソコンを考えていますが、上記のことができるならiPhoneでもかまいません。 あと、数週間だけのブロードバンド接続についてどんな選択肢があるかも知りたいです。 当方日本の事情にほとんど詳しくないので教えていただけましたら助かります。