• ベストアンサー

【至急!】ノートパソコンのレンタルについて

内職の仕事でエクセルを使用していますが、スマホアプリのエクセルで作業をしているため、大変やりづらさを感じています。 それで1週間~1ヶ月間ノートパソコンをレンタルしたいのですが、Office搭載でできるだけ格安でレンタルできる業者を知っていたら教えてください。自分でも今探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.3

・安さ 内職費用との兼ね合いもありますよね。 最も安い方法は、お手持ちのスマホにキーボードとマウスを繋ぐ方法です。 ミヨシの有線キーボード アマゾンで1300円くらい https://ascii.jp/elem/000/001/080/1080310/ これを購入できればスマホで高速なキーボード入力できます。エクセルならキーボードのみで十分だと思いますが、必要であればお近くのお店などでブルートゥースマウスを購入するとマウスも使用可能です。 ・購入 レンタルは私はお勧めしません。理由は二点あり、一つはセキュリティの問題。 これは質問者様が使用後にデータを消したとしても、次にレンタルする人にデータ復旧された場合に復旧され仕事情報が流出する可能性があるからです。 二つ目は価格の問題。レンタル店は10日~20日分借りる価格と購入価格がだいたい同じになるように価格設定しています。 そのため、今回のような微妙に長い期間であれば借りるよりPC購入したほうが安いです。追加でエクセルを購入する必要がありますのでその価格分高くなることはお忘れなく。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

rainbow8
質問者

お礼

スマホにキーボードをつなぐという発想がなかったのでビックリしました。 あとパソコンをレンタルした際に入力した情報が完全に消えずに残ってしまうということも考えていませんでした。未然にお答えいただけて本当に良かったです。 ご紹介いただいたキーボード検討してみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

借りると、どんなに短期でも、初期費用がかかるので、安く に限界があります。 で、二点。 画面サイズ10インチ以下のパソコンは今はオフィスモバイルがただで使えるます。このサイズのパソコンは3万円台からあります。 http://s.kakaku.com/item/J0000017402/ 図書館やネットカフェでは、パソコンを使えます。 ビジネス利用を意識しているので、エクセルが使えるところも多いです。 日用品のレンタルと違い、パソコンの場合、送り出すのと戻ってきたのとで二度の整備がいるので、短期レンタルはきちんとしているところほど安くはないです。 なので、設置してあるところにいくか、買ってしまう方が安いように思います。

rainbow8
質問者

お礼

おすすめのパソコンの紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ネットカフェでの作業も考えましたが、集中できない気がしたので、とりあえずスマホにキーボードをつなぐやり方で作業をすることにしました。 ありがとうございます。

回答No.2

一応ネットで検索してみましたが、最終的には質問者様個人で探す方が良いかと思います。 PCらいふ パソコンレンタルサービス http://www.pc-life.co.jp/rental/index05yamagata.html パソコンのレンタルはパソコンレンタル館へ。 https://www.v-apex.jp/

rainbow8
質問者

お礼

お調べして下さり誠にありがとうございます。検討してみます。

• ffo_on
回答No.1

PCオタクな友人に借りるのが最速最安だろ

rainbow8
質問者

お礼

パソコンを借りられる友人がおりません。 ご回答ありがとうございます。