• ベストアンサー

仕事に使うノートパソコン

仕事で使用するノートパソコンを探しています。メインはメールのチェックやエクセル、ワード、パワーポイント等の使用です。iphoneのテザリングを使用して営業車や電車の中での空き時間を有効活用したいと考えています。当初、タブレットを買おうかとも悩んだのですが、オフィス製品を使用する場合、タブレットでは勝手が悪いと思い、ノートパソコンを考えています。ただ立ち上がりが遅いと不便なので、すぐに立ち上がるものが良いです。最新のパソコン事情が分からず、詳しい方が居られたら教えてください。 HDDの容量はさして要らないです。またなるべく安価なものを探しています。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

このあたりはどうですか? http://kakaku.com/item/K0000588606/

toruthan
質問者

補足

Safe Modeさん。回答ありがとうございます。 やはりこの位ださないといけないですかね。 もう少し安価で探しているんですが。。。

関連するQ&A

  • 新しいノートパソコンを買いたいのですが、

    新しいノートパソコンを買いたいのですが、 種類が沢山あり、どれが良いのか分からないのでこんなのが良いとかを教えて下さい。 使用用途としては、 ・ネットサーフィン() ・動画サイト観覧 ・大学での文書などをオフィスで編集 ・DVDを見る、焼く ・iTunes、Xアプリ使用 ・予算は10万切る、又は10万ちょい ・Windows7がよい 今、PCは貰い物の古いのが2台あるので、 新しく買うノートパソコンを自宅でメインに使いたいです。 ネットはかなり使用するので、動画サイト等がサクサク見れるパワーが欲しいです。 パソコンの機種に限らず、この用途ならこれくらいのCPUが良い、クロック数が良いなどでもかなり助かります。 よろしくお願い致します。

  • windowsタブレットかノートパソコンか

    持ち運び用のタブレットかノートパソコンどちらを買うか迷っています。 用途は ネット閲覧 evernoteやdropboxの使用 officeでレポートやパワーポイントの作成 dvdを外付けのドライバーで見る です。 他の希望としては軽いもの、画面のきれいなもの、そしてできれば電車内で使いたいです。 予算は5~6万で。 タブレットならASUS VivoTab Smart ME400C ME400-64が気になっています。しかし、私の用途に、このタブレットのスペックで対処できるのかよく分かりません。 ノートパソコンの方がいいのかな?とも考えています。 アドバイスお願いします。

  • ノートパソコン仕事のために購入

    ノートパソコンを仕事のために購入しなくてはいけなくなりました。主にワード・エクセル・パワーポイントを使います。メモリとHDDはどのくらい容量があればよいのでしょうか?教えてください。

  • Windowsが付属でないノートパソコンってありますか? 

    現在使っているノートパソコンはメインメモリの容量が256Mバイトなので、512M(もしくは1000M)あるノートパソコンに買い替えようと思っています。 Windowsやofficeなどは今使ってるのを持ち越して使いたいのですが、店頭で売っているものはほとんど全部Windowsが付属していたような気がします。 そこで質問なのですが、 ・Windowsやofficeを持ち越して使うことは可能でしょうか? ・その場合、購入すべき物はノートパソコン本体だけでよいでしょう  か? ・どこで買えばよいでしょうか? ・全部でいくらぐらいかかるでしょうか?

  • 仕事で使用するモバイルは何がいいでしょうか?

    この度、携帯をiPHone5cに更新してテザリング機能としようしてタブレットもしくはノートパソコンのようなものを仕事に使いたいと思うのですが、何が良いか迷っています。主にはメール(Gmail)の確認や送信、ネットによる調べもの等ですが、営業ですので、客先への資料の提示や出先でのエクセルやワード等の編集なんかもできれば便利だと思ってます。機能的にノートパソコンが良いかな?とは思うのですが携帯性や値段等の兼ね合いでベストなものって何が良いのか分からないので。。どなたか詳しい方が居られたらお薦めのものを教えてほしいのですが。。 宜しくお願いいたします。 ちなみに移動は車がメインですが通勤の電車でも使用できたらと考えています。

  • ノートパソコンの買い替えについて

    いま、T社のノートパソコンを使用しています、Vistaです。Windows7の同じT社のノートパソコンを購入予定です。その時に、今使っているOffice(Personal 2007 With Power Point2007)のCDを、新しく勝ったノートパソコンにインストールして使えますでしょうか?もし使えるのでしたらOfficeを搭載していない安いのを買えるかなと思っていますが、いかがなものでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 安くてオススメのノートパソコン!

    3万円代までのノートパソコンを探しています。 使用目的はSkypeでのオンライン英会話、それ以外のサイトでの英会話ビデオチャット、GyaO!やTverなどの動画サイトで動画をみることをメインに考えています。 Amazonでいろいろ調べてみたのですがどれがいいのか分かりません。 この価格帯だとIntel AtomとかCeleronとかになりますよね? Atom とCeleronを比べたらCeleronの方が少し上のようですが、いつ発売されたかで変わって来るような気もしますし..。 HDD の容量も32Gが多いみたいなのですが足りないというクチコミもありますので、SDカードで補えるのかと思っていて、合わせてどのくらいの容量が必要でしょうか? タブレットは考えていませんでしたが、パソコンより安い気がしたのでタブレット用のキーボードを買ったら価格的にそう変わらないのかな、とも思ったりしています。 タブレットにした場合、アンドロイドはアップデート出来るのでしょうか? 分からないことだらけなので、よろしくお願いいたします! 自宅のみで使う予定で持ち運びはしないです。

  • パソコンのドライブの容量の変更

    ノートパソコンを使用していますが、立ち上がりに時間がかかるので、 悩んでいます。 ドライブをC:D:に分けているせいなのかな?と思ったりしています。 C:をメインに使用しているので、D:は殆ど空きになっています。 c:の容量を大きくして、D:の容量を小さく変更する事が可能でしょうか? 分る方教えてください。

  • ノートパソコンとipadどちらを買えば良いでしょう

    ノートパソコンと新しいipadどちらを買ったら良いでしょうか? あと良いノートパソコンがあったら書いてください。 あと新しいipadの不具合や悪いところ、パソコンがないと不便なこと、できないこと、モデル(容量)ごとの値段など書いてくださるとありがたいです。

  • おしゃれなノートパソコン

    こんにちは。 今、自分専用のノートパソコンを買おうと思っているのですが、 デザイン的に気に入るものがなかなかありません。 色は薄いピンクがいいのですが、 いろいろ調べてみても「濃いピンク」しかありませんでした。 できればピンクがいいのですが、おすすめがあれば教えてください。 スペックはできるだけ高いほうがいいです。 値段は気にしません。 あまりに高いと驚きますが、 とりあえずそれを目標に頑張りたいので、デザイン、機能重視で。 ノートパソコンは使ったことがなく、 現在はデスクトップタイプで、 インターネット、動画閲覧、音楽再生などに使っています。 今はゲームはあまりしません。 この機会にゲームもしてみたいと思ったのですが、 最新機能をフル活用したようなゲームは厳しいみたいなので、 バトルフィールド2などは諦めてます。 ノートパソコンでもできる、面白いゲームがあれば教えていただきたいです。 また、デスクトップ⇒ノートに変えた場合、 不便な点はありますか? マウス操作、キーボード操作が慣れるまでは難しそうだな、 とは思っているのですが、機能的にはどうなのでしょう? スペックにもよるとは思いますが、ノートパソコンに共通する不便なことを教えてください。 以上、足りないことがあれば付け足しますので、 お時間があれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう