ネット接続の最適な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 全国各地で転々とする場合のネット接続方法について考えています。現在はADSL接続を利用していますが、同居人との共有や回線の制限があります。リーズナブルかつ高速な接続環境を求めています。どのような方法が最適でしょうか?
  • 仕事の都合で全国各地を転々とすることになりましたが、ネット接続が困難になると思っています。現在はADSL接続を利用していますが、同居人がいるため回線を共有しています。リーズナブルな接続環境をどのように構築すればいいでしょうか?
  • 仕事の都合で全国各地を移動することになり、ネット接続に困る可能性があります。現在はADSL接続を利用していますが、回線の制限や同居人との共有があります。料金を抑えつつ高速な接続環境を求めています。どのような方法が適しているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般電話回線を持たず、ネット接続するのに最適な接続方法(全国各地に転々とする場合)。

今度、仕事の都合で全国各地を不定期な期間(4ヶ月~)で転々とすることになりそうです。  毎日、3時間程度インターネットを楽しんでいますが、仕事でそのような状態になるとインターネットの接続に困るようになると思いました。いま現在はアパートでADSL接続の環境なのですが、いまのアパートは同居人が居るためそのままにしておくのでADSLの接続環境もそのままの状態で転々とすることになります。  また新たにADSL環境を導入すればいいのですが、回線はいまのアパートの分しか持っていないのでそれは避けたいところです。  このような状況でリーズナブルな接続環境を構築するには、どのような接続方法が望ましいでしょうか。なるだけ料金は抑えて高速に接続できる環境を希望しています。仕事の都合上、ノートパソコンを新たに購入してのことになりそうです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13382
回答No.2

#1 です。 お使いの ADSL がフレッツでしたら、M フレッツを追加契約するという方法があります。 都市部のみの移動でしたら、各所に無線アクセススポットが整備されています。料金もかなりリーズナブルです。 M フレッツはフレッツ ISDN/ADSL/B の付加契約という位置づけですので、ADSL を解約すると使えなくなります。

参考URL:
http://flets.com/mflets/m_outline.html
hero0124
質問者

お礼

前回アドバイスをいただく直前にエアーエッジによる接続を思いつき、ちょっとそっけないお礼をしてしまったのですが、度重なるアドバイスありがとうございます。  Mフレッツなんて、便利なものがあったんですね。しかも、これはかなりリーズナブル。明日にでも電話で詳細を訊いてみますね。  これとは別にDIONの接続も考えてみました。こちらは電話回線がなくともADSLが利用できるとのことですが、Mフレッツと比べると料金が高いので、Mフレッツを検討してみたいと思います。  大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Willcom の Air-Edge Pro などはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html
hero0124
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。  ウィルコムのエアーエッジによる接続も検討していますが、PROになると料金が高いんですよね。  その他の接続方法があるといいのですが、他の方の回答/アドバイスを待ってみたいと思います。それでもエアーエッジしかないようならば、エアーエッジによる接続にしようかとも思っております。  アドバイスいただきまして、ありがとうございました。