• 締切済み

回線が引けない環境下でのインターネット接続

仕事の都合上寮に入ることになったのですがそこではインターネット回線を引くことができません。 そこで回線を引かずにインターネット接続する場合”AIR-EDGE”以外で使い放題でもっと速い環境はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

寮の事務室とか、寮内の共有部などに会社に回線を1本引いてもらって、廊下などにリピータとして動くようにもしたアクセスポイントを設置し、無線LANによる寮内ネットワークを作ってみては。 WDSでインターネット接続をアクセスポイント間で共有し、各アクセスポイントから出てくる電波を、寮の各部屋で受信して利用すればいいと思います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-46.html

• horopon
回答No.2

固定電話もしくはCATVが入っている場合テレビ端子を使ってNETをさせください。と頼むしかないのでは? 無理ならauやdocomoがNET定額になる時代を待ってみる。

回答No.1

各部屋には固定電話も来ていないのでしょうか? 固定電話が来ていれば、通常はADSLが使えると思います。 まぁ地域によってはADSLも無理というところがあるでしょうけど。 もし上記の方法がダメであれば、AirH”くらいしかないでしょう。