• 締切済み

ふくらはぎがやせません

以前に以下の質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561349 あれから約一ヶ月、身長はもちろん変わらず167.5、 体重は63.6~64.4をうろうろ、 体脂肪は26.8~27.3をうろうろしています。 今回の質問ですが、以前書いたとおり ストレッチ→筋トレ→踏み台→ストレッチ を続けていて、踏み台は60分くらいやるようにしています。 筋トレは腹筋数種類、二の腕(ダンベル)、背筋、ヒップアップなど雑誌などを参考にいろんな種類をやっています。 久しぶりにエステで細かい計測をしてもらったら 体重、体脂肪率ともにいい落ち方をしていると思うのですが、 下半身がなかなか痩せていきません。 特にひざ周り、ふくらはぎ、足首は太くなっています。気づけばアキレス腱が行方不明状態です(笑) むくみのせいなのか、なんなのか・・・ 上半身よりも下半身のほうがおでぶなので、 下半身がやせるためにできることがあれば教えていただけますか? 今月末に海に行くので、数字は急には減らずとも 引き締まっていたいじゃないですか・・・

みんなの回答

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.3

再び#2です。 専用マッサージャーはちょっとハートに見える三角っぽいやつです(^^ 木でできていて、肌あたりが柔らかで気持ちよいですよ。 本当はサロンで施術受けたいところですが、なにせ高額ですものね(^^; それに、毎日の積み重ねのほうが効果があるとプロの方に言われました。 やはり美は一日にして成らず・・ですかね。 ぜひともがんばってください!!

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.2

こんばんわ。 serbianさんのトレーニングには頭が下がります。 長期間続ければもっと痩せるだろうなと思いましたが、ふくらはぎの筋肉を使うメニューのようなので乳酸が溜まるというか、そういう感じはしませんか? ふくらはぎ使った時は、リンパマッサージでゆっくりと老廃物を流すように するといいと思います。 私はデスクワークでふくらはぎが張るんですが、専用のオイルで軽くマッサージするだけですぐに細くなります。というかおそらくあるべきサイズに戻るのかもしれませんが、「ほっそりした」って実感をすぐに得られます。 お勧めは、ジュリークのバーチやヴェレダのホワイトバーチというオイルです。 後者はセルライトに効くとうたってます。専用のマッサージャーを使えば簡単です。 実際口コミの評価も高く、私も評価してます。 これでつま先からお尻までリンパマッサージすると、むくみもなくなるし気持ちがいいです。関係ないですが、お尻なんてつるすべです(^^ 運動で疲れた筋肉をマッサージ・・でさらに効果が出るのではないでしょうか? 私は運動をしてないのですが、マッサージだけでも効果ありましたので、 きっと相乗効果になるのでは・・と思いました。 また、リラックスできるので楽しみながらできますよ!!

serbian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにふくらはぎはむくんでいると言うか、張っている状態です。セルライトも満載です(笑) スポーツマッサージをしてくださった方も、笑ってました・・・「かったいっすねぇ~」って(笑) ヴェレダのホワイトバーチですか。専用のマッサージャーと言うのはHPに載っているハート型のボディシェイプブラシのことでしょうか?? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
serbian
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく評価のわからないものはお金の無駄になるのが怖いのですが・・・参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 下半身を引き締めたい

    18歳 男 173cm 72キロ 体脂肪率16% です 体を引き締めたいと思ってジョギングや筋トレなどをし始め数ヶ月 体重は3キロ減り、上半身は引き締まってきたのですが、下半身がなかなか引き締まりません。 下半身が筋肉痛になると走るのがしんどくなるので下半身の筋トレは少なめでやってきました。 下半身もがっつり筋トレしなければいけないのでしょうか。

  • 脚が太い

    こんにちは 高2の女です 足が太いのでかなり悩んでます; ちなみに 身長153.7cm 体重43キロ 体脂肪率15%です 胴体の体脂肪率が10%ぐらいで 脚の体脂肪率は25%ぐらいです 太い原因が 筋肉なのかセルライトなのか 脂肪なのかむくみなのかよく分かりません なんか全部当てはまってる気がします; たまに足ツボに行くのですが 毎回筋肉が張っている(?)といわれます 毎日筋トレ&半身浴&マッサージ&ストレッチを 4ヶ月やっていますがなかなか細くなりません; とりあえず見た目的に何太りだか分かりますか? 文章まとまってなくてごめんなさい>< アドバイスお願いします 筋肉なのかセルライトなのか 脂肪なのかよく分かりません

  • 長文ですが、よろしくおねがいします

    こんにちわ^^ 私は身長158センチ体重45キロの高校生です。 体重としては平常より下なのですが 足と顔で気になる部分があるので今もダイエット中です。 しかし、物凄くという程ではないのですが体のバランスが悪いです。 腕の肉がほとんど無く、あばらが出ていて お腹は腹筋がついているのですが、平らでくびれています。 胸もAくらいしかありません。タレントでいうと 首からお腹まではYOUサンみたいな感じです。 しかし、顔はちょっと丸くて足はMサイズのパンツが ほんの少しあくくらいで、上半身とバランスがとても悪いです。。 自分でも気にしていたのですが、最近友人にも「腕細すぎ、大丈夫?」 と言われてとてもショックでした。 もうダイエットで腕がこれ以上細くなりたくありません。 欲を言うと、腕やあばらや胸などもう少し肉付いて 足や顔はもう少し細くなりたいです。 簡単に言うと45キロらしいバランスのいい体になりたいです。 そのためにも色々努力してます。 *下半身痩せのためにお風呂後にストレッチ (柔軟体操) *筋トレ(腹筋背筋30回ずつ) *ムクミ取りマッサージ *寝るときはムクミソックスみを履いて寝てます なので、下半身に対しては努力しています。 食事も三食バランスよく食べています。 脂肪分の高いものは避けていますが タンパク質もちゃんと取っていて食事にたいしては 問題はないと思っています。 どうしたらバランスよい体になるでしょう?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 筋トレの仕方

    こんにちは!二十歳の大学生(男)です。身長180cm、体重90kg、体脂肪25%です。 以下の部分の筋肉をつけるための筋トレの仕方を知りたいです。 1、胸 2、二の腕 3、腹まわり 4、尻 5、腿 今は何も考えず、腕立て、腹筋、背筋のみやってます。 また、特に1,3,4の部分については、脂肪がかなりついているので困ってます。脂肪も落とせたらとも思っています。 ”筋トレして筋肉が増える=脂肪が減る”というわけではないみたいですが、まったく無関係ということでしょうか? 筋トレによって多少でも脂肪が減るなら、筋トレのみやっていこうと思うのですが、無関係だとしたら、部分的に脂肪を落とすやり方も教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • アキレス腱の痛みに効くストレッチは?

    中学でサッカー部に所属していますが、 月曜日からどうも右足アキレス腱の調子が悪く、 左足を前に出し右足を後ろに出してアキレス腱のストレッチしているのですが、 あまり効かず、昨日アキレス腱が痛いままサッカー部の練習に参加したんですけど 痛みは治まらず、あんまり思うように体が動きません。 どのようにやればアキレス腱の痛みが取れますでしょうか。 あと右足はちょっと以前にケガをして正座とかはできません。 お願いします。

  • スポーツを辞めた後の脂肪

    17歳の女子です。 身長159cm、体重56.5kg、体脂肪21.6%です。 2年半前までは、幼稚園の時から続けていた新体操を、親の転勤の都合で辞めてしまいました。 減量は都合上必要だったのでしていましが、その頃は中学生でしたし、運動量も常日頃からとても多かったので、「走れば、その分体重は減る」というふうにそこまで大変ではなかったことを覚えています。 しかし移動先のヨーロッパに移ってからは、運動をしなくなった+食事の内容が普通になったことにより、3ヶ月の間に10kgも体重が増えてしまいました。現在でも、身長も一応伸びているのですが体重が減ることはありません。 新体操を辞めてからもストレッチと筋トレは軽くですがは続けていたので、寝る前のストレッチも「ストレッチ」というよりは「柔軟運動」に、筋力トレーニング(腹筋100回、背筋20回、側筋50回ずつ、腕立て伏せ10回)もキツイものではなく、効果があるとは思えません。(一応脂肪の下にまだ筋肉は残っているようです) 縄跳びで二重飛び合計300回や半身浴、既に書きましたがストレッチや筋トレ、食事制限(軽いですが…)をしても効果がないように思われます。 スポーツを行ってついた筋肉は、スポーツを辞めてしまうと脂肪に変わってしまうと聞きました。元々は筋肉だった脂肪は、普通の(?)脂肪とは同じもので、同じ方法で減らすことができるのでしょうか? また、この状態の人間にとって効果的な脂肪燃焼方法はありますか? 情報、アドバイスをお願いします><

  • 筋トレの効果が極端に薄くなった

    27歳男です。 医師から運動不足を指摘されたこともあり、 1ヶ月ほど前から、軽い筋トレをするようになりました。 筋トレの内容は簡単なもので、 まず背筋の運動(うつぶせに寝そべって体を反らせる感じのものです)を力尽きるまで行い、 次に腕立て伏せをゆっくり力尽きるまで行う。 これを休憩・ストレッチをはさみながら三回繰り返してします。 翌日はまずスクワットを力尽きるまで行い、 次に腹筋(クランチ)を力尽きるまで行う。 これも休憩・ストレッチをはさみながら同様に三回繰り返してします。 そのまた翌日は背筋と腕立てを。というようなサイクルを繰り返しています。 また、筋トレの直後には市販のプロテインを飲むようにしています。 というような内容で筋トレをしてみまして、 70.8kg・体脂肪率28%だったのが10日間で70kg・体脂肪率25.5%ほどになりました。 しかしその後、体重・体脂肪率に測定機器の誤差以上の変化が見られなくなってしまいました。 体重・体脂肪率に変化が見られないのは、筋肉が増えていないということ……ですよね。 おそらくは私のトレーニングの方法がどこか間違っているためだとは思うのですが…… 詳しい方おりましたらアドバイスをいただければ幸いです。

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?

  • やせません!

    今ダイエット中で、毎日30分から一時間踏み台昇降して、ストレッチ、腹筋100回してます。 あと夕飯はできるだけ減らしています。 はじめは体重も体脂肪率も減ってウキウキだったんですが、この頃、以前より太ってしまいました。。 食事がいけないんでしょうか? この運動はどうでしょうか?? 体重は48キロで体脂肪が27です・・。はぁ・・。 教えてください。