• ベストアンサー

特定の異性と二人で何度も飲みに行く

seizedayの回答

• seizeday
回答No.4

ボクは、異性との友情は成立すると思ってます。 もし存在しないとしたら、男女間の関係ではall or nothingになってしまうんじゃないかと。以前異性の友人と飲んだときに、同姓の友達は、彼氏とか彼女とかできたらあんまり相手にしてくれなくなってしまうかもしれないけれど、異性の友達ならあまりそんなことないと思うよって言われました。 それに、異性の友達がいることで、より豊かに生きていくことができるような気がします。 それに、別れたからといって、異性から励まされたことはあっても、そこから恋愛に発展することはあまり考えにくいと思います。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、女性は彼氏が出来ると途端に彼氏べったりになってしまう人もいます。現に私がそうでした (^^; 彼にも、友達や人との付き合いは大切にしろと言われたなぁ・・・。それから、反省して友達との付き合いは大切にするようになりましたが。 異性の友達は、やはり同姓とは違う楽しさがあるのでしょうね!異性の話を聞くのも、大切なんですよね。  恋人と別れたからと言って、友達と恋愛に発展することはあまりないとのことで・・・。そういうものなんですね。私は、別れてからやはりちょっとパニックになっていたようで、「絶対、二人は付き合っているんだ」と思い込み、とても辛い毎日を送っていました。私と別れようが、付き合ってようがその子に気持ちがいくときはいくし、いかないときはいかないんですよね(>< どうもありがとうございました。