• ベストアンサー

手の内と足の裏が黄色です。

こんにちは。 最近、周りの人から指摘されて気がついたのですが 自分の手の内側と足の裏が黄色になっていました。 別にこれといって体調に変化はないのですが、 「異常だから病院にいった方がよい」といわれたのですが どなたか、「手足が黄色になる症状の病気」はご存知でしたら教えてください。 心配なので病院にいきたいのですが 病院でも「何科」にいったらよいのか分かりません。 どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanko0706
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.2

黄疸ではないですか。 急になったのでなければ、先天性で問題ないことも多いです。 詳しくは下記のサイトや、黄疸で検索してみて、当てはまらないか見てみてください。 心配なら、大き目の病院の内科でみてもらいましょう。

参考URL:
http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/oudan.html

その他の回答 (1)

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

肝臓を診てもらえるところ,消化器科あたりにいくといいかと思います.

関連するQ&A

  • 足の裏から黄色の液体(?)が・・・

    こんにちは。 足の裏の皮膚が薄く剥がれているような感じで、 そこから黄色の液体が出て気持ちが悪いです。 初めて症状が出たのは3年ほど前、仕事が忙しくストレスも溜まっていた時になりました。 一日が終わると足の裏が痛く、白い靴下が黄色く変色し 足の裏にくっついていて、足の裏は白く変色していました。 その時はしばらくしたら症状はなくなったのですが、最近また出るようになりました。 なんとなくストレスが溜まった時や過労時になるみたいなんですが・・・ 仕事が終わって帰宅する時、車のアクセルを踏むのも痛い時があります。 それほど深刻でないと思って放っておいたんですが、 病院に行くとしたらやはり皮膚科でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の裏が痛い

    こんにちは 足の裏に見た目は分からないのですが、内側に脂肪の塊のようなものがたくさんあって違和感があります。寒くなると痛いです、病院で見てもらいましたが、異常ないと言われました。どうしてでしょうか?分かりましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 足の裏について

    年末から左の足の裏が歩くだけ痛みます。 原因が何かわかりませんがそのうち治るだろう。。。と思っていたらまだ痛み続けているので何か病気なのではないか・・・と最近不安になっています。 病気で急に足の裏が痛み出すという症状はでるのでしょうか? 違う検査で病院へ先週行ったときに先生に聞いてみたのですがあまり親身になって聞いてくれませんでした。。。 足の指を曲げたり伸ばしたりするだけで痛むのでどこか悪いのでしょうか? もし病院に診察にいくときは形成外科でしょうか? アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 足の裏がしびれています

    一年前より足の裏にしびれがあります。 ひどいわけではなく、日常生活は普通にできます。 一度整形に行きましたが、異常なしと言われました。 私は30才代前半、154センチ 48キロの女性です。 足のしびれは両足にあり、足の裏の外側にしびれが強いです。 一年間で症状がひどくなるわけでもなく、生活も普通にできているので大変な病気ではないとは思っていますが、何が原因か分からないと不安です。 出産後一年で症状が出始めました。 出産にてこの症状が現れたのか、ホルモンの異常かもしくは精神的なものなのか。何が原因か見当もつきません。 誰か思い当たることがあれば教えてください。

  • 子供の手のひら、足の裏が黄色い

    三歳の女の子ですが、もうずっと小さい頃から他の子より手のひら足の裏が黄色っぽいのを気にはなっていましたが、特に病院に行くこともしなかったのですが、最近母に指摘されて何だか心配になって、検査に行くべきかどうか、経験のある方は教えて下さい。ちなみに白目は黄色くはありません。体の色も他の子より少し黄色いかと思います。

  • 足の裏のぶつぶつ

    1歳1ヶ月の息子なのですが、数日前から足の裏にぶつぶつができています。 水泡ではなく蚊に刺されたときのような感じの少ししこりあがるぶつぶつがたくさんできています。 手足口病かと思ったのですが、足の裏にしかできていないし熱もなく 機嫌も悪くありません。 病院へ行くべきか迷っています。 (この時期風邪などをもらいそうでできればあまり行きたくないので) 同じような症状を経験された方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 足の裏が腫れて痛い

    足の裏が腫れて痛いです。特に左足です。 全体が腫れているわけではなく、足裏の外側縦のラインから かかとの手前に向かってL字型です。 腫れ方は硬く、ぶ厚く、色は黄色っぽい感じです。 立ち仕事をしているので辛いです。 この辺りでは一番大きな整形外科に行ってきたのですが レントゲンも異常なく、なぜ腫れているのか分からないと言われてしまいました。 さんざん待たされたあげく、シップだけもらって帰ってきました。 何か原因や病名だけでも知りたかったのですが… 予測でも構いません。何か分かる方教えてください。

  • 足の裏の感覚が異常です

    3年ほど前から足の裏の感覚が異常です。 ちょうど氷の上に足を乗せて冷たくて痺れが残ったような感覚が続いています。 冷たいのを通り越して痛いときのような感覚まであります。冷え性とは思えません。 何か病気の症状なのでしょうか。 最近受けた人間ドックでは特に異常な箇所は見つかりませんでした。

  • 手足の指の間,足の裏などがかゆくて眠れません・・・

    30代半ば♂です。 昨夜,目が覚めたときに足の裏や指の間がかゆかったので「水虫かな?」と思っていたのですが,範囲が広かったので気にはなっていました。 今夜は風呂上りに手首の周りがかゆくなり,腫れはないものの,「蕁麻疹かな?」と思いながら寝ました。夜中にまた,昨夜のように足がかゆくなり起きてみると,しもやけをしたみたい足の指や足の裏が腫れていました。そして程なく手の指や手の平も腫れているのに気づきました。 それからは手足のあまりのかゆさに寝ることができませんでした。多分「蕁麻疹」でしょうが,これから毎晩このような状態が続くのかと思うと心配です。病院に行って診察をしてもらった方がいいのでしょうか?

  • 足の裏が痛いんです。

    友人の50歳男性が足の裏が痛くて困っています。 数年前より朝起きると足の裏がしびれたように痛くて歩けずお風呂に入りマッサージすると良くなっていましたが最近はテレビを見ている1時間程度でも同じ姿勢をしていると足の裏が痛くなり歩けないとの事。 特に踵が痛むらしいです。 内科の病気から症状が出ている事は考えられますか? 何科で診察して頂くのが一番良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう