• ベストアンサー

手の内と足の裏が黄色です。

こんにちは。 最近、周りの人から指摘されて気がついたのですが 自分の手の内側と足の裏が黄色になっていました。 別にこれといって体調に変化はないのですが、 「異常だから病院にいった方がよい」といわれたのですが どなたか、「手足が黄色になる症状の病気」はご存知でしたら教えてください。 心配なので病院にいきたいのですが 病院でも「何科」にいったらよいのか分かりません。 どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanko0706
回答No.2

黄疸ではないですか。 急になったのでなければ、先天性で問題ないことも多いです。 詳しくは下記のサイトや、黄疸で検索してみて、当てはまらないか見てみてください。 心配なら、大き目の病院の内科でみてもらいましょう。

参考URL:
http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/oudan.html

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

肝臓を診てもらえるところ,消化器科あたりにいくといいかと思います.