• 締切済み

足の裏、手、顔が黄色い

もともと足の裏は黄色かったんですが、ここ一二ヶ月、手のひらや顔も黄色い? と感じるようになってきました。 黄色人種だから、といわれてしまえばそれまでなのですが、 どうにかして黄色からはなれたいです。 何かオススメのコスメや化粧水があったらよろしくおねがいします!!

みんなの回答

• ktyln
回答No.4

皆様がご指摘の肝臓の疾病の可能性も勿論ありますが、 白目が黄色くないのであれば「柑皮症」の可能性もあると思います。 ここ1、2ヶ月ということですが、お正月前後に みかんをたくさん食べたということはありませんか? みかんをたくさん食べると手のひらなどが黄色くなりますが、 みかんを食べなければ元に戻ります。 昔の子どもは現代ほどお菓子を食べず、おやつといえばみかんでした。 冬は手のひらまっ黄色で春になると元に戻る、を繰り返していた子が たくさんいましたよ。

• adelaide
回答No.3

わたしも、No.1の回答者さまと同じ事を考えました。 一番考えられるのは、肝臓の障害です。 肝臓は、確か、「沈黙の臓器」と言われ、かなり悪くなってからでなければ、痛みなどの自覚症状が出ないそうです。 背中の肩甲骨周辺に痛みや酷い凝りを感じませんか? 実際にお会いしていないので、推測のアドバイスですが、そういうレベルでしたら、一度、病院へ行ってみて下さい。 美容方面に関心を向けるのは、その後からです。

• kotoby2003
回答No.2

肝臓の病気かもしれないです。 命にかかわるので、早急に病院に行くことをお勧めします。 http://www.geocities.jp/pinpinkorori100/04kanzo.html

• 7kobito
回答No.1

回答ではありませんが 黄色…白眼は平気ですか? 黄疸が出ている可能性があります。 だるかったり、疲れやすくなってたりしませんか? 念のため受診をお勧めします。