締切済み

スポーツ週8時間以上の男子は非行になる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16305
  • 閲覧数103
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

11月28日の北海道新聞が11月20日のニュースとして、フランスの国立衛生医学研究所が、週8時間以上のスポーツをする男子が、それ以下の男子よりも暴力や盗みの経験が多く、ライバルとの競争意識などがかえって非行を助長すると結論づけたという記事がありました。この記事のウラをとりたかったのですが、該当する報告が載せられているサイトをご存じの方、教えてください。

フランス国立衛生医学研究所のアドレスはhttp://www.inserm.fr/ なのではないかと思うのですが、該当する記事が英語での情報のページに見あたりませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが)。フランス語はさっぱりわからないので、英語のサイトでお願いします。英語のサイトであれば、翻訳ソフトの力を借りてなんとか意味をとれますので。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんにちは!

質問者さんが求めている記事ではないかもしれませんが、一応同じような内容のことが書いております。

何か手掛かりになると思います。

参考まで!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ