• ベストアンサー

まんがについて

perfectvectorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

多分、アニメ以外での商品開発がしやすいから だと思います。 戦闘モノのアニメだと、玩具はもちろんの事、 テレビゲームやカードゲームでも商品展開でき ますし、キャラクタも個性が強いものが多い ですからフィギュアやグッズも出やすいです。 制作側としては心の絆を教えたいわけではなく いかに商品化できるかという戦略のほうが第一 で考えていると思います。 小学生が他に学んでもらいたい内容のアニメも 一応、最近なってですが考え直され始めている かもしれません。最近だと「まんが日本昔ばなし」 の再放映が決まりました。 原点回帰という考えを制作側に僕もあなたと同じ ように望んでいます。

kazu3434
質問者

お礼

同様な気持ちを持っている方がおられてよかったです。 ありがとうございます。