• ベストアンサー

HTMLタグ”Face"を他の言語で・・・

まだまだ素人でHTMLタグの事を勉強中なんですが、某ショッピングモールにお店を出店する為にページを作っています。 そこのモールがHTML3.2で書かなくてはならず、”Face”が使えません・・・。他にどのように記述したらいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 <font face="MS Pゴシック" ↑↑こんな感じでつかっています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12918
回答No.3

>↑これを記述しても無理なんですか?? もちろんだめです。 HTML3.2のDTDに従って記述しなければなりません。 簡単に書くと【FONTエレメントは size・ colorが使えます】ということなので、faceは使えません。文書から削除せざるを得ません。 さらに、前回のご質問にも回答しましたが、スタイルシート・Javascript・日本語は使用できません。 >削除していまうとフォントがばらばらになってしまいますよね?? 指定しないのですから、バラバラになることはありません。 よく考えると、3.2で日本語を使わせるようなショッピングモールは信用できないのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加のアドバイスです。 >まだまだ素人でHTMLタグの事を勉強中なんですが・・・ タグ解説のサイトやタグリファレンス本等は「正しく書かれていない」ものが多いと思ってください。 DTDを読めるようになりましょう。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/book/nokezori
at_4am
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 やっとできました。 いろいろなアドバイスを頂き本当に感謝しております。

回答No.2

HTML 3.2ではフォントエレメントは以下のようになっており、削除する以外にどうしようもありません。 HTML 3.2のDTD <!ELEMENT FONT - - (%text)* -- ローカルなフォント変更 --> <!ATTLIST FONT size CDATA #IMPLIED -- [+]nn 例.size="+1", size=4 -- color CDATA #IMPLIED -- #RRGGBB 16進表記.例.赤: color="#FF0000" -- >

at_4am
質問者

補足

お答えありがとうございました。 削除していまうとフォントがばらばらになってしまいますよね?? <!ELEMENT FONT - - (%text)* -- ローカルなフォント変更 --> <!ATTLIST FONT size CDATA #IMPLIED -- [+]nn 例.size="+1", size=4 -- color CDATA #IMPLIED -- #RRGGBB 16進表記.例.赤: color="#FF0000" -- ↑これを記述しても無理なんですか?? 本当に素人な質問ですみません。。。 よろしくお願いします。。。

• quads
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1619550 HTML3.2で書かなくてはならない理由が理解できません。 スタイルシートの利用は検討されましたか?