• ベストアンサー

身長がほしいのですが

SoulBossaNovaの回答

回答No.4

伸びる見込みがあるかはわかりませんが、伸ばす方法ぐらいなら。 きっと自分は ・ヨーグルトを食べまくる。 ・よく寝る。 の二つで180cmまで伸びたんだと思います。 ヨーグルトは500mlのものをほぼ毎日食後に食べてました。同じ乳製品なんだから、たぶん牛乳が悪影響ということはないと思います。 『寝る子は育つ』と言いますよね。あれはホントかどうかわかりませんが、周りの背の高い人に聞くと、みんな結構寝る時間は長いです。どちらかっていうと『育つ子は寝ている』ってカンジです。 あ、ヨーグルト食べるんなら、腹を壊さない程度に…。

notice0928
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりよく寝るのが大事ですね

関連するQ&A

  • 身長が

    高校2年の男なんですが、身長が156.1センチしかありません。 父親は160センチくらいで、母親が152センチくらいです。 小学6年くらいの時に15センチくらい伸びて、中学3年間に5センチくらい伸びています。高校1年の4月は155.5センチでした。 牛乳は中学校に入ってから毎日500ccは飲んでます。 スポーツはしていません(体力がないので)。でも毎日25kmを自転車で走ってます(通学)。 これから身長が伸びる見込みはあるんでしょうか?

  • 身長

    1身長何センチですか 2親の身長は何センチですか 3身長を伸ばすためにしたことはなんですか 4牛乳を飲むことは意味ありますか

  • 身長を伸ばしたいです

    私は現在中学3年生で、身長が156センチです。 女なのですが、女性は小学校高学年から中学生にかけて 身長が伸びると聞きます。 父は175ぐらいで母は152ぐらいの身長です ここから計算をすると157と出たのですが 私の今の身長とほぼ同じです。 今からだと身長は伸びないのでしょうか? 私は小学校高学年に急に背が伸びたのですが 中学に入ってからは背が全く伸びなくなり 1年に1センチ程しか伸びていません。 高校生になってからでも身長は伸びるのでしょうか? それと縄跳びやジョギング、牛乳を飲むなどは身長に関係しますか? まとまっていなくてすみません、回答を頂けたら幸いです。

  • 身長を伸ばすには

    私は現在21歳の学生です。 身長172センチ60キロです。 身長があと5センチ・・・5センチ欲しいのです! 世の中には低くて困ってる人もいるのだから、170センチあるのなら我慢しなさいと思うかもしれませんが、2メートルくらいあって高すぎて困っている人もいるのではないでしょうか! つまり個人の感覚なんてものはその人に依存するのです。 要するに僕はあと5センチ身長が欲しいのです!! 牛乳ですか!?牛乳を飲めば良いんですか!? 確かに牛って小さい頃に毎日牛乳飲んでるだけあって大きいですもんね!! でも僕も高校時代牛乳を毎日飲んでたんです・・・! でもこのサイズです。 てことは遺伝ですかね! 牛ってみんな大きいですもんね!! 父は173センチ、母は162センチ・・・考えてみれば確かにDNAに 「お前の身長172センチな!」 って書いてありそうなくらい順当な出来栄えです。 ただ、努力は才能を超えるというじゃないですか!! 誰が言っていたかは覚えていませんが・・・ 21歳からでも身長は伸びますか? また、伸びるとすればなにをすればいいんでしょうか? 伸びないのであればなにか励ましの言葉、お褒めの言葉を頂けたら、鼻は5センチくらい伸びるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 身長が伸びません。

    こんばんは 僕はあることで困っています。 17歳で身長が164.5センチしかありません。 せめて、170センチになりたいのですが今からではもう遅いですか? ってかどうしたら伸びますか? 牛乳は好きで毎日飲んでいます

  • 身長を伸ばしたいのですが

    はじめまして。初めての質問です。 私は高校1年生の15歳のものです。今私は身長について悩んでいます。 現在私は162センチで相当低いです。まだ15歳だからわかりませんが、周りの友達はどんどん伸びていっているのに、私は伸びません。とりあえず牛乳を飲んでいるのですが、調べたところ、牛乳だけでは伸びないということがわかりました。なのでこれはサプリの力を借りるしかないと思ってググっていたのですが・・・種類が多い・・・orzあるところには、鉄分の入りのサプリで就寝前に牛乳と飲めと書いてあるのですが、ほかのところには、カルシウムと鉄分すなわち牛乳と鉄分を一緒にとると効果を打ち消し意味がないと書いてありました。もう意味がわからないので、どなたかオススメのサプリを教えてください。できれば通販可能で、アドレスも書いてくれたらうれしいです。 ではお願いします。

  • 身長はまだ伸びる?

    代理で質問します。彼は同じ年で今年19歳になります。身長は170cmです。 彼と同じ年、もしくは成人してから伸びた方いらっしゃいますか? いたら何センチ伸びたか、どんな生活をしたか(高校生活を終えてから生活態度を規則正しく改めたなど)、伸びる前から変わったこと(牛乳を飲むようになった、運動するようになった、)教えてください。 身長は気にすべきではないという意見はいらないそうです。

  • 身長は伸びるでしょうか?

    僕は15歳の男子です。(中3) 身長は174センチ。体重は55キログラムです。 最近、身長がほとんど伸びません。 僕は、小学5、6年くらいのときに一気に身長が高くなりました。 やっぱり174センチっていうのは低いですよね。 それと、牛乳はたくさん飲んだほうが良いですよね。 真剣に悩んでいます。これから伸びる可能性があるか教えてください。

  • 低身長症なんでしょうか?

    自分は19歳で、身長は153センチです。 身長について気になり、こうして質問をしています。 自分は小学校高学年から今までずっと、身長が伸びていません。 別に牛乳が嫌いで飲めないというワケではありません。 何故、自分の身長が1センチも伸びないのか、疑問に感じています。 初めは「成長期が終わった」と考えていましたが、あまりにも身長が何年も変わらないことを気にし始めました。 自分で色々と調べていたら「低身長症」とのを知り、「もしかしたら、この病気なんだろうか…?」と思いました。 身長が1センチも伸びない事に、悩んでいます。 是非、回答をよろしくお願い致します!

  • 身長 伸ばしたい

    中2女子です。成長期が来たり終わったりするのは人それぞれなのであまり言えないこともあると思いますが、身長を伸ばしたいです。今多分140センチ代だと思いますが、よく小学生と間違われるので嫌です。何をしたら身長が伸びるでしょうか?牛乳を飲んだら身長が伸びるのは本当ですか?