SoulBossaNovaのプロフィール

@SoulBossaNova SoulBossaNova
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/05
  • Make the best of it.

    Make the best of it. の意味を教えて下さい。

  • 身長がほしいのですが

    今15歳の高校一年で161センチとかなり低いです・・・。 親の身長も、165と150と低いです。まだこれから伸びる見込みはあるのでしょうか。どうやれば伸びますかね? あと、牛乳を飲むのは身長の伸ばすのによいですか?それとも悪影響ですか? お願いします

  • 三角関数の合成の手前で。

    問題がy=2sin(x-π/6)+3cosx なんですが、コレの最大値最小値を求めるもの。 なんか合成する前に、 y=√3sinx+2cosx に変化させてるんです。 そのあと y=√7sin(x+α) [ただし、αはsinα=2/√7 , cosα=√3/√7 を満たす角] と合成してあります。 合成の前の変化がどうやってるのかわかりません。 あと、なぜアルファーなのかもわかりません。 アドバイスお願いします。