• ベストアンサー

身長

1身長何センチですか 2親の身長は何センチですか 3身長を伸ばすためにしたことはなんですか 4牛乳を飲むことは意味ありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.170.5cmです。 2.母親は145cm、父親は多分自分と同じです。 3.特別なことは一切してないです。普段からの食事でしっかり栄養を採り、たっぷりの睡眠が大事です。 4.牛乳を飲むこと自体は大事ですが、身長に関係はないです。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9440)
回答No.9

62歳男 1. 177.6cm 2. 155cm 3. 何もしていません。 4, 牛乳よりヨーグルトが良いです。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.8

1、私(女性)167cm 2,父親 180cm   母親158cm 3,身長を伸ばすためにしたことは特にありません。 私の場合、遺伝だと思います。 父親と私は指の細さとか体型とか血液型とか、 似てるところがたくさんあります。 父親は180cmあるので、その背の高さが 遺伝しんだと思います。 4,牛乳を飲むことは、 タンパク質もカルシウムも摂れるし、 精神が、おだやかになるそうです。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1身長何センチですか 165(女) 2親の身長は何センチですか 167くらい(父)149(母) 3身長を伸ばすためにしたことはなんですか 特に何も。(よく寝たけど) 4牛乳を飲むことは意味ありますか 飲まないよりはいいかも。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1 167cm 2 おとん175cmぐらい、おかん160cmぐらい 3 スイミングスクールに行ってたので勝手に伸びました 4 あります

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (746/3495)
回答No.5

身長は遺伝ではなく、小学生時代の6年間でバランスのいい食事をしてきたかで決まり、中学に入ってからでは、もう遅かりしデある子は、証明されています。 要は、小学校での急h即、美味しいと思い完食舌のでは、男女とも背が高くなり、イヤイヤ食べて残してたのは、おチビちゃんです。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.160ちょっと位です 2.170位と160位です 3.禁煙 4.分かりませんが飲んでます

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.3

1・186㎝ 2・父176㎝ 母156㎝位 3・関節に負担のかかるスポーツは避けてました 4・意味は無いらしいです。でも毎日飲んでました。

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1身長何センチですか 177cm 2親の身長は何センチですか 正確には分からないけど 父親 150cm台 母親 140cm台 3身長を伸ばすためにしたことはなんですか 無意識だけど幼児期の早寝、早起き 夜は8時台には寝て、朝は6時台には起きてました 4牛乳を飲むことは意味ありますか 分かりません

gagaTRE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長がほしいのですが

    今15歳の高校一年で161センチとかなり低いです・・・。 親の身長も、165と150と低いです。まだこれから伸びる見込みはあるのでしょうか。どうやれば伸びますかね? あと、牛乳を飲むのは身長の伸ばすのによいですか?それとも悪影響ですか? お願いします

  • 身長を伸ばすには

    私は現在21歳の学生です。 身長172センチ60キロです。 身長があと5センチ・・・5センチ欲しいのです! 世の中には低くて困ってる人もいるのだから、170センチあるのなら我慢しなさいと思うかもしれませんが、2メートルくらいあって高すぎて困っている人もいるのではないでしょうか! つまり個人の感覚なんてものはその人に依存するのです。 要するに僕はあと5センチ身長が欲しいのです!! 牛乳ですか!?牛乳を飲めば良いんですか!? 確かに牛って小さい頃に毎日牛乳飲んでるだけあって大きいですもんね!! でも僕も高校時代牛乳を毎日飲んでたんです・・・! でもこのサイズです。 てことは遺伝ですかね! 牛ってみんな大きいですもんね!! 父は173センチ、母は162センチ・・・考えてみれば確かにDNAに 「お前の身長172センチな!」 って書いてありそうなくらい順当な出来栄えです。 ただ、努力は才能を超えるというじゃないですか!! 誰が言っていたかは覚えていませんが・・・ 21歳からでも身長は伸びますか? また、伸びるとすればなにをすればいいんでしょうか? 伸びないのであればなにか励ましの言葉、お褒めの言葉を頂けたら、鼻は5センチくらい伸びるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 身長が伸びません。

    こんばんは 僕はあることで困っています。 17歳で身長が164.5センチしかありません。 せめて、170センチになりたいのですが今からではもう遅いですか? ってかどうしたら伸びますか? 牛乳は好きで毎日飲んでいます

  • 身長を伸ばしたいのですが

    はじめまして。初めての質問です。 私は高校1年生の15歳のものです。今私は身長について悩んでいます。 現在私は162センチで相当低いです。まだ15歳だからわかりませんが、周りの友達はどんどん伸びていっているのに、私は伸びません。とりあえず牛乳を飲んでいるのですが、調べたところ、牛乳だけでは伸びないということがわかりました。なのでこれはサプリの力を借りるしかないと思ってググっていたのですが・・・種類が多い・・・orzあるところには、鉄分の入りのサプリで就寝前に牛乳と飲めと書いてあるのですが、ほかのところには、カルシウムと鉄分すなわち牛乳と鉄分を一緒にとると効果を打ち消し意味がないと書いてありました。もう意味がわからないので、どなたかオススメのサプリを教えてください。できれば通販可能で、アドレスも書いてくれたらうれしいです。 ではお願いします。

  • 身長は伸びるでしょうか?

    僕は15歳の男子です。(中3) 身長は174センチ。体重は55キログラムです。 最近、身長がほとんど伸びません。 僕は、小学5、6年くらいのときに一気に身長が高くなりました。 やっぱり174センチっていうのは低いですよね。 それと、牛乳はたくさん飲んだほうが良いですよね。 真剣に悩んでいます。これから伸びる可能性があるか教えてください。

  • 身長を伸ばしたい!

    こんにちは。18歳の男です。 現在、身長173センチ、体重64キロなのですがもうちょっと身長を伸ばしたいです。 希望をいえば180センチぐらいまでになりたいのですがどんな食生活を送ればいいですか?牛乳飲みまくるとか? なにか身長伸ばす秘訣ってありますか? 年齢的にまだ伸びますよね? それとこの身長にこの体重は普通ですか?太ってません?

  • 身長が伸ばしたい!

    高3で身長166センチ程しかありません。受験生のため、あまり早く寝ることが出来ません。あと牛乳も毎日たくさん飲んでいます。その他に身長を伸ばす良い方法があったら教えて下さい!

  • 身長 伸ばしたい

    中2女子です。成長期が来たり終わったりするのは人それぞれなのであまり言えないこともあると思いますが、身長を伸ばしたいです。今多分140センチ代だと思いますが、よく小学生と間違われるので嫌です。何をしたら身長が伸びるでしょうか?牛乳を飲んだら身長が伸びるのは本当ですか?

  • 低身長症なんでしょうか?

    自分は19歳で、身長は153センチです。 身長について気になり、こうして質問をしています。 自分は小学校高学年から今までずっと、身長が伸びていません。 別に牛乳が嫌いで飲めないというワケではありません。 何故、自分の身長が1センチも伸びないのか、疑問に感じています。 初めは「成長期が終わった」と考えていましたが、あまりにも身長が何年も変わらないことを気にし始めました。 自分で色々と調べていたら「低身長症」とのを知り、「もしかしたら、この病気なんだろうか…?」と思いました。 身長が1センチも伸びない事に、悩んでいます。 是非、回答をよろしくお願い致します!

  • ■わが子の身長を伸ばしてあげたい!

    わが家の中学生一年の子が小さく、140センチ・32キロです。二次成長もまったくないようです。中学生ですが、思春期らしくなく反抗期もないので、素直で良い子なのですが、これは体の成長とは関係あるのでしょうか? いろんな意味で、子どものペースを知りたいです!特に身長を心配しています。 親として何かしてあげられることはないでしょうか?キライな牛乳を無理やり飲ませていますが、良い方法(セノビックは有効ですか?)を知っている方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

資産運用EXPOでの感想
このQ&Aのポイント
  • 資産運用EXPOに行ってきましたが、正直ゴミばかりでした。
  • NISAやiDeCoなどからすると、このイベントは価値がないと感じました。
  • 交通費を返してもらえるくらい、不満でした。行かない方が良かったです。
回答を見る