• 締切済み

AVIを直接開く

以前AVIファイルのリンクを開くとファイルを保存するダイアログが出ていたのですが、 「警告~」みたいなチェックボックスを外してからダイアログが現れずに 一時フォルダに保存されて直接開くような形になってしまいました。 使用ブラウザはSleipnirです。(つまりIEです) どなたか分かる方がいらっしゃればご教授下さい。

みんなの回答

• herencia
回答No.1

1.コントロールパネル→フォルダオプションをダブルクリック。 2.表示されたフォルダオプションダイアログの「ファイルの種類」タブをクリック。 3.「登録されているファイルの種類」に表示されている一覧から、拡張子「AVI」をクリックして選択状態にする。 4.「拡張子’AVI'の詳細」の「詳細設定」ボタンをクリック。 5.表示された「ファイルの種類の編集」の「ダウンロード後に開く確認をする」チェックボックスをチェック状態にして「OK」ボタンをクリック。 6.フォルダオプションダイアログの「OK」ボタンをクリック。 ※コントロールパネルはスタートボタンを押下して出てくるメニュー内にあります。 これで「警告~」みたいなチェックボックスを外す前の状態に戻せます。