解決済み

エチジウムブロマイド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1629224
  • 閲覧数436
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

さきほどエチジウムブロマイドが腕どころか、目に飛び込んできました。
一応水で洗ってはみたのですが、どうなのでしょう?目に入った場合の質問がなかったので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (96/362)

エチブロの真っ赤な原液が目に入った後輩がいました。
水でよく洗って、一応眼科に行きましたが心配ないとのことでした。
すぐによく洗えば大丈夫なのでは?
お礼コメント
potapotapo

お礼率 100% (2/2)

そうなんですか!
気が楽になるというと不謹慎ですが、とてもタメになります。
すぐによく洗いました。今のところ症状はありません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-12 16:59:10
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (428/1222)

ゲルの染色用に薄めた液ですよね?
それなら、よく水で洗っておけば、気にする必要は無いと思いますよ。

希釈する前の濃い原液だと、ちょっとヤバいかもしれないので、よく洗った上で医師の診察を受けた方がいいかもしれませんが。
お礼コメント
potapotapo

お礼率 100% (2/2)

お礼が遅くなってすみません。

バッファーで希釈された液です。
すぐによく洗いました。

「気にする必要がない」という言葉は心強いです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-09-12 17:02:49