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FFとFRの違いって
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結構違います。 CR-X Si(FF)、初期型インテグラ(FF)、P10プリメーラ(FF)、180SX(FR)、BMW 318i(FR)と乗り継いできましたが、やはりFRのフィーリングのほうが好きですね。 No5のoldさんがおっしゃっている初期型プリメはホントによかったですが、それ以外のFFはやはりちょっと・・・ べつに飛ばすわけでなく、普通に走っても交差点やちょっとしたカーブでもわかります。 FFは、やはりハンドルが戻される感覚があり、アクセル操作をするとその挙動が顕著に出ます。 発進時に車体が上を向き、いかにも不安定な感じ。 雨では、上り坂などでフロントがスリッピーになり、車体が大きく上を向く。 雪道では、滑りはじめの感覚がわかりにくく、リヤで姿勢を制御しにくいのでかえって怖い。 FRはハンドリングはニュートラル。 発進時に姿勢が安定する。 普通車はオーバーステアにはほとんどならず、おおむね弱アンダーのセッティングなので、アクセル操作をすると安定する。 が、踏みすぎるとテールが暴れる。 雨では、晴れの日より滑りやすいというくらいで特に晴れとの差はない。 雪では、登坂力などはFFに負ける。 ただしスタッドレスやチェーンをつけたりしていればそれほど問題はない。 姿勢は崩しやすいが、そのぶん制御もしやすい。 乗り心地は、車体によりけりです。 FFだからとかFRだからとかはあまり関係ないです。 でも発進時に上を向くのは私は好きじゃないので、それも乗り心地という感覚でいうならFRのほうがいいかな。
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