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ダイエットのアドバイスを下さい

159cm 52kg 体脂肪率27% 21歳女子です。 最近暇ができてきたので、週2回ジムに通い、エアロビ等有酸素運動、インストラクターに組んでもらったプログラムで筋トレをしています。 しかし、週2回では効果がないと思うので家で何かやりたりたいと思ってます。 今はお風呂上りに、ストレッチを15分ほどしているだけです。 家の中でできる、体脂肪や体重を減らす運動、何かおすすめのものがあれば教えて下さい。 マンション住まいなので激しい運動はできませんが、足踏み程度の運動ならできます。

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • danjiri
  • ベストアンサー率44% (28/63)

機器を使わないエクササイズで一つだけ有効なものを忘れてました。 やり方は簡単です。垂直に立ち、太ももを交互に胸につけるように引き上げるだけ。この際、上半身から太もものほうへ迎えにいかないことと、足を反動で上げようとしないことが重要です。両足で1回として50回もやれば、汗が噴き出してきます。大腰筋が鍛えられ、ウエストのサイズダウンや腰痛防止に効果的です。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ やってみます!!

  • 回答No.2

私は30代女です。こんばんは。 最初の一行をみて私と似てるなと思ったので書貸せていただきます(^^) 今年の1月、身長159センチで53キロ~55キロありました。体脂肪率も変りませんでした。 今は50を切り、体脂肪率も20とか21です。 室内で踏み台昇降運動をして体脂肪を落とし、スローなダンベル運動で脂肪を分解する筋肉をつけました。 ここ数ヶ月まったく運動らしい運動していませんがリバウンドせず定着しています。 私よりうんと若くて体の代謝もいいはずだから絶対に痩せれますよ! 健康的に

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ もし、よろしければ時間がある時に、踏み台やダンベルのメニューを詳しく教えていただけませんでしょうか? お願いします。 健康的に痩せたいです!! 励みになります、ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • danjiri
  • ベストアンサー率44% (28/63)

雑誌やその手のハウツー本に書いてあるトレーニングって、 効果がわかりにくくて…。 機器を使うものでよければ、自分で使ってみて効果があったものを書きます。 「ラテラルサイトレーナー」やり始めると数分で汗をかいてきます。腹筋や太ももにも効きますよ。 「スリムシェイプローラー」両手にこの機器を持って四つんばいになって、床の上を転がすおなじみのものですが、腹筋の質がどうだとか言われる人もいるでしょうが、外見上の効果は結構早く出ます。 どちらもインターネット通販を利用すれば、数千円で買えますよ。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ ラテサイかなり興味があります!! 検討してみます、ありがとうございます。

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