• ベストアンサー

UIコンポーネント

FLASHのコンポーネントをいくつか使いたいのですが、 カラー等のスタイルのカスタマイズは何とかできましたが、肝心な使い方やスクリプトの書き方が分かりません。 ヘルプを見たり、マクロメディアのサイトを見ましたが、なかなかです。 書店でもマニュアルを探したのですが、コンポーネントについて詳しく書かれたものは見つかりませんでした。 コンポーネントについて載っている本やサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 使用するのは、ボタンとリストとテキストボックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_hh
回答No.1

いくつかflashの本は読んでいますが、UIコンポーネントについて書いてある本は少ないです。 ohmshaの続action scriptバイブルが一番丁寧に書いてあると思います。黄色い分厚い本です。二冊でてるので「続」と書いてある方です。 一度、書店で立ち読みをしてみてから購入を考えてみてはどうでしょうか。

minemineko_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。今回の仕事では、何とかヘルプを見ながら利用することができました。action scriptバイブルは古いほうのを持っています。「続」をチェックしてみたいと思います。