• 締切済み

Tourismが勉強できるアメリカの大学院

アメリカの大学院でTourismなどのHospitalityにつよいところを知っている方がいれば教えてほしいです。Michigan StateやCornellなどが有名らしいんですが、他にこの分野を学べる大学はあるんでしょうか? ホテル経営になると観光学とは少し違うんですよね?詳しい方がいればぜひぜひ情報をお願いします><;;

みんなの回答

• gbrokk
回答No.1

Hospitalityには観光業、医療、軍事、給食産業を包括する広い意味を持ちますしそれを学べる大学も多いです 貴方の目的がどこにあるか存じ上げませんがコーネル大学ホテル経営学部にはホテル経営学部独特のPost Graduateコースがあって日本からの留学生も多いです コーネル大学にお問い合わせされたら如何でしょう School of Hotel Administration Cornell University Attention: Post Graduate Department Ithaca, NY, 14853  です 日本のホテルに勤務される留学帰りの方にお聞きになるのも一つの方法です