アメリカ名門大学の違いと校風について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ名門大学の違いや校風について知りたい方へ、ジョンホプキンス大学、デューク大学、ダートモス大学、シカゴ大学、ブラウン大学、コーネル大学、UCバークレー、ワシントン大学、ボストン大学について詳しく紹介します。
  • これらの大学はそれぞれ独自の特色を持っており、例えばジョンホプキンス大学は医学部が有名で、デューク大学はバスケットボールチームが強豪です。
  • また、校風や学生の特徴も異なります。シカゴ大学はインテリを重視した教育が特徴で、ボストン大学は国際的な環境が魅力です。これらの大学のユニークな特徴や魅力についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ名門大学の違い、校風等について

アメリカ留学する事にしたのですが、それぞれの名門大学はどのような違いがあるのでしょうか? 調べてみても総合ランキングとそれぞれのメジャーランキング位しか詳しく分かりません。 アメリカ名門大学のそれぞれはどのような違いがあるのでしょうか? 例えば、校風はどう違うのでしょうか?どの様な学生がいるのでしょうか?他にユニークな所はなんでしょうか? 多いのは承知ですが、知っている分を詳しく教えていただくだけでうれしいです。 興味のある大学は: ジョンホプキンス大学 デューク大学 ダートモス大学 シカゴ大学 ブラウン大学 コーネル大学 UCバークレー ワシントン大学 ボストン大学 お手数ですが、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は回答の資格が無いので、遠慮していました。     僕はキャンパスを通りぬけた、と言う程度を含めると、複数のアメリカの大学を見た事はありますが、正規に学生として留学したのはこのうち一つしかありません。     少なくとも二つないと校風の比較など難しいと思います。結局これだけの数について意味のある期間、滞在して、雑誌に出てない、直接経験を述べる事の出来る人、は限られます。     そうすると、学生(10の大学を出るって学費と時間が半端じゃないし、まず暇つぶしなら、ほかにもっと面白い方法があります)ではなく先生(それも10も就職先を変える人)になるかと思います。     ま、こんなことで、回答をお求めなら、もっと焦点をおしぼりになるといいと思います。「ワシントン大学」と日本語に訳せる大学は複数あるのでそのあたりも御考慮ください。

mishopotii
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 知ってる分を教えてもらうだけで助かったんですがね