• 締切済み

アメリカの大学での先進分野って?

当方アメリカの大学へ留学を考えているのですが、 アメリカの大学で、進んでいる分野といえば何があるでしょうか? せっかく行くのなら、日本の方が進んでいる分野を向こうでとっても些か非合理的な気がするので。

みんなの回答

• ranking09
回答No.1

アメリカの場合、専門はGraduateでやるもんだと相場が決まっている。Undergradレベルで留学する場合は、その議論はほとんど無意味です。もちろん、Undergradの3,4年次で何を専攻するか?は重要です。

Evolve27
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 なぜ無意味なのでしょうか?