• 締切済み

オーストラリアの大学で

こんにちは。 オーストラリア留学中や経験のある方、もしくはオーストラリアの大学に詳しい方、Tourismで有名な大学 都市はどこでもいいので知ってたら教えて下さい。 現在ManlyにあるHospitalityやTourism専門の大学でTourismの勉強をしていますが、(入ってまだ3ヶ月)どうやら自分にレベルが合ってないように感じるのと、思ってたより費用が高すぎて、今のタ-ムブレイクを機に少し他の大学で移れそうなところがないか探しています。来たばかりで正直オ-ストラリアの大学の評判や情報知らなさすぎました。レベルはどこの大学も私にとっては高いのかもしれませんが、もしなにか知っている方いたら参考までにどうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

すでにオーストラリアにいらっしゃるのであれば、現地の代理店に相談するといいでしょう。どこも無料でやってますよね?日豪プレスなんかでいろいろと載ってると思いますが、大学に詳しそうなところいくつかに問い合わせてみるといいでしょう。 私の記憶では、HIKOさん、スタッフサービスさん、アイエスさん、留学ジャーナルさんあたりが詳しいと思います。 ただ、Manlyにある学校と言えば、International College of Managementですよね?そこであれば、Hospitalityはトップだと思います。Tourismも良いと聞きましたが、イマイチ、と感じるのであれば、グリフィス大学とかUTSあたりもいいのではないでしょうか? ・・・あまり詳しくないです。やっぱり専門家に聞いたほうがいいでしょう。現地エージェントなら無料でなんでもやってくれますよね?(多分いまも)

関連するQ&A

  • オーストラリア大学院留学

    私は、2013年2月~からオーストラリアの大学院留学をしようか考えています。 日本の大学では、学士は国際学になっていますが、英語学習を中心に、ツーリズム、国際関係論、翻訳・通訳などすべて初級レベルまで学んだという感じです。 在学中、University of South Australiaに交換留学していましたので、ツーリズムのみ少し踏み込んで勉強しました。 留学した際には、Master of Tourism か Master of International Relationsを専攻にしたいと思っています。 将来的な目標は、海外就職です。 先日、留学コンサルタントに相談にいったところ、海外就職を目指すのであれば、大学院留学よりも、インターンシップで経験を積み、推薦状を書いてもらうほうが有利だと伺いました。 また、オーストラリアの大学院は通常1~1.5年ですが、期間内に卒業する日本人学生はすくなく、履修科目をfailした時の学費と滞在費を含め、留学費用を見積もったほうがいいとアドバイスをいただきました。 そこで質問なんですが、 (1)海外就職には、学位よりも、インターンシップなどの経験と推薦状のほうが有利なのでしょうか? (2)オーストラリアの大学院を期間内に卒業する日本人学生は少ないのでしょうか? (3)交換留学中に、オーストラリアの学部授業を1semester経験しましたが、大学院は学部と比べて、格段に、Assignmentの量が増えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーストラリア留学について

    オーストラリアの大学に入学したいです。 19歳大学1年ですが、訳があって休学中で、今はフリーターのように毎日アルバイトをしています。 留学コースのある専門学校に入学し直すことを考えたのですが、ワーホリに行ってそこから努力次第で現地の大学に進学したりできるのではないか、など考えるようになりました。 オーストラリアの大学に入学するのには、どんな方法があるか具体的に教えていただきたいです。 また、費用がどれくらいかかるのかも教えていただけたら嬉しいです。

  • オーストラリア留学

    はじめまして。私は大学4回生です。卒業したら、オーストラリアに専門留学します。そこで、教えてください。IT技術者を目指すために、collegeに入学予定です。もし、評判のよい学校を知っていれば教えてください。私は来年の4月からシドニーに行く予定です。ちなみに、語学力はtoefl550くらいです。高校時代にメルボルンに交換留学していましたが、シドニーは空港周辺しか行ったことがありません。 よろしくおねがいします

  • 日本の大学を卒業後、海外の大学への編入。

    初めまして、私は今日本の大学の学生をしています。 今の大学を卒業後、海外の大学に編入したいと思っています。 今の専攻が、外国語なのですが、 海外の大学ではHospitality やtourism managementを学びたいと思っています。 そこで、リサーチをしてみたところ編入ならアメリカが一番制度が整っていることを知り、今現在アメリカへの留学を考えているのですが、親としては安全なイメージのあるCanada,AUS,NZなどへ留学してほしいみたいで困っています。 また、今アメリカの大学のリサーチも進めているのですが、 その中で4年制の大学で専攻がある大学だけでも 約250校あり、そこから絞っていってるのですが決めかねています。 そこで質問があります。 (1)学生の多さは少ないor多いどちらのほうがおすすめでしょうか?  多いと大規模で、留学生に対しての対応があまり整っていないと聞きます。  少ないとその中でしかコミュニティができないのではないかと思っています。 (2)留学する地域はどのように選ばれましたか?  ニューヨークやカリフォルニアなどの大都市に行きたいという気持ちの反面で、そのよう な地域には日本人学生が多いと耳にします。  田舎のような都市でもいいのかな...と思いますがそこで3年くらいの  暮らしていくのを考えると不安になったりもします。  また寒い地域が苦手なのでそのような点も考慮すべきでしょうか? (3)もし、Canada,AUS,NZなどへの編入に関する情報があれば教えていただきたいです。 (4)またその他、ここは留学先を決める際に考えた方がいいよとかがありましたら  教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア 夏休み留学

    大学1年生で英会話とゴルフの両方を学べるオーストラリア夏休みゴルフ短期留学を考えています。PRはいろいろありますが、費用も結構かかるし、信頼できるか心配です。経験者の方、事情に詳しい方、どなたか、参考になるアドバイスをいただけませんか? 

  • Tourismが勉強できるアメリカの大学院

    アメリカの大学院でTourismなどのHospitalityにつよいところを知っている方がいれば教えてほしいです。Michigan StateやCornellなどが有名らしいんですが、他にこの分野を学べる大学はあるんでしょうか? ホテル経営になると観光学とは少し違うんですよね?詳しい方がいればぜひぜひ情報をお願いします><;;

  • 迷ってます!

    現在、高3です。 将来、旅行業界への就職希望が強くてそのための進路で迷ってます! 東洋大の国際観光学部に行くか、専門学校のホスピタリティ・ツーリズム専門学校に行くか迷ってます! それぞれの評判など、知っていればそれも含めて何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学編入 日本→オーストラリア

    こんにちは、はじめまして。 私は大学2年終了時に休学して、今オーストラリアの専門学校で勉強中で、ちょうど留学生活も半年を過ぎた頃です。 最近、もう少しここで勉強したいと思い始めました。TOEICは850程度ですがスピーキングが苦手で、あと半年の生活で目標のレベルまで上達するのか不安だからです。かと言って語学留学を1年延長するのとなると、コストや就職の事を考えると良い選択ではないような気がします。 そこで大学編入の事を考えているのですが、まだ決心がつきません。もし日本で就職したいと思った場合、それが難しくなるのではないかと不安があるからです。 そこでお聞きしたいのですが、諦めて日本の大学に戻るのとこちらに編入するのではどちらが良い選択だと思いますか、またそれはどのような理由からなのでしょうか?海外の大学、特にオーストラリアの大学への編入経験のある方がいたら意見がお聞きしたいです。 それから私の大学は中堅私大で、専攻はアジア学です。 編入先の大学に考えているのはシドニー大・UNSWの2つのどちらかです。アジア学ならANUが良いと聞きますが、キャンベラは候補に入れていません。。 また将来の事は全く考えていないというか、想像が出来ません。漠然と外資系が良いなぁなどと考えています。 どうぞよろしくお願します。

  • オーストラリアのブリスベン

    私は、一月からオーストラリアのブリスベンへ留学するのですが、ブリスベンがどんな都市なのかよくわかりません、治安や物価はどうなんでしょうか?知ってる方がいたら教えて下さい。

  • オーストラリア音楽留学

    オーストラリアにて音楽留学に詳しい方に質問させてください。 1)どのような大学がありますか? 2)パフォーマンスのレベルはどのようなものでしょうか? 3)日本からの編入は受け付けていますでしょうか? 4)受験するにあたって何が必要になるでしょうか? お願いします。