• 締切済み

オーストラリア 夏休み留学

大学1年生で英会話とゴルフの両方を学べるオーストラリア夏休みゴルフ短期留学を考えています。PRはいろいろありますが、費用も結構かかるし、信頼できるか心配です。経験者の方、事情に詳しい方、どなたか、参考になるアドバイスをいただけませんか? 

• 英語

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、留学ジャーナルやJTBのパンフレット、説明会などで調べてみたらどうですか? 私は大学3年ですが、1年生のときにロスに2週間短期留学してきました。そのときにお世話になった会社は、ISSという会社でした。 けっこうしっかりやってくれて安心しました。 ホームステイなどで心配なら先生の家にホームステイっていうタイプのものもありますし。それだとゴルフはどうなるかわからないけど。 アクティブティで、ゴルフや乗馬などができるっていうのもたくさんあります。費用は都市や滞在期間、時期によってかなり違います。 9月は安くて7、8月は高いです。あと、オーストラリアなら、多分ロスとかとあまり変わらないと思います。イギリスはめちゃくちゃ高いけど。 私はこれぐらいしかわかりません。 JTB,ISS、留学ジャーナルなどお勧めしときます。 ちなみに、私は直接会社にアポ取ってカウンセリングにいきましたよ。