• 締切済み

オーストラリア音楽留学

オーストラリアにて音楽留学に詳しい方に質問させてください。 1)どのような大学がありますか? 2)パフォーマンスのレベルはどのようなものでしょうか? 3)日本からの編入は受け付けていますでしょうか? 4)受験するにあたって何が必要になるでしょうか? お願いします。

  • canue
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

答えがないようですが、、、オーストラリアですか?オーストリアではなくて?特にオーストラリアが音楽に強いとは思えませんが、、、。 「university australia music」等で検索すれば大学情報はすぐ出てきますよ。大学のホームページを見れば留学生の募集要項も書いてあると思います。もちろん英語ですが、これぐらいは理解できなければ大学に行くのは無理だと思います。がんばってください。

canue
質問者

お礼

回答をいただき有り難うございます。 私は以前イギリスの方に8年留学し、その後NYとオーストリアの方で勉強をしました。 どこの音楽がつよいなどといいう拘りはございません。 ただ色々な方とお会いして今できるかぎり学びたいと思っています。 英語が一番得意なので英語圏のオーストラリアを考えています。 ご回答をいただき有り難うございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア留学

    現在アメリカで留学をしています私は何故か少し、オーストラリアに憧れています。しかし、オーストラリアでの留学事情を全く知りません。どなたか、教えて下さい。私の専攻はコンピューターサイエンスです。何が知りたいかというと、学費、生活費、物価などに関わるお金のことと、治安、それから、気候に大学のシステムなどです。アメリカの大学は同じ州内ならば転校や編入が簡単にできたり、4大の前に編入できる学費の安いコミュニティーカレッジというのがあったり、学生ビザでは校外のバイトできなかったり、車がないと不便だったり、、、。アメリカ留学とオーストラリア留学との違いを教えてください。オーストラリアの大学の探し方や、TOEFLなのどの入学に必要なものなども教えてくださると嬉しいです。また、お薦めの地域などもあれば宜しくお願いします。ちなみに私は都会、田舎にはあまりこだわりませんが、もしも車の維持費などが高いのであれば、交通の便の良い所が良いかなと思っています。後もう一つ、偏見と思われてしまうかもしれませんが、国民性とか、日本とは違ったオーストラリア人の人柄(?)のようなものもわかればお願いします。質問多すぎてすみません。

  • オーストラリアへ大学留学…

    今将来に悩んでます、、、私はオーストラリアへ留学していました、その際に私はオーストラリアに興味がわき、結局大学を受験しよう!と思ってます。そこで、留学してからの大学生活は、どの様な感じなのでしょうか?日本と変わらないのでしょうか?それと留年などあるのでしょうか??教えて下さい、

  • オーストラリア大学院留学

    私は、2013年2月~からオーストラリアの大学院留学をしようか考えています。 日本の大学では、学士は国際学になっていますが、英語学習を中心に、ツーリズム、国際関係論、翻訳・通訳などすべて初級レベルまで学んだという感じです。 在学中、University of South Australiaに交換留学していましたので、ツーリズムのみ少し踏み込んで勉強しました。 留学した際には、Master of Tourism か Master of International Relationsを専攻にしたいと思っています。 将来的な目標は、海外就職です。 先日、留学コンサルタントに相談にいったところ、海外就職を目指すのであれば、大学院留学よりも、インターンシップで経験を積み、推薦状を書いてもらうほうが有利だと伺いました。 また、オーストラリアの大学院は通常1~1.5年ですが、期間内に卒業する日本人学生はすくなく、履修科目をfailした時の学費と滞在費を含め、留学費用を見積もったほうがいいとアドバイスをいただきました。 そこで質問なんですが、 (1)海外就職には、学位よりも、インターンシップなどの経験と推薦状のほうが有利なのでしょうか? (2)オーストラリアの大学院を期間内に卒業する日本人学生は少ないのでしょうか? (3)交換留学中に、オーストラリアの学部授業を1semester経験しましたが、大学院は学部と比べて、格段に、Assignmentの量が増えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽留学•編入について

    音楽学部の海外への編入について質問させてください。 以前中学1年から大学1年までの約6年間、イギリス、ロンドンにて音楽留学をしていました。王立の音楽大学に奨学金を受けて入学できたのですが、去年の春に家の都合により大学1年のプログラムを終了できずに中退してしまいました。 そして今現在、日本の大学の音楽学部に通っています。 ですが、以前の環境とくらべ、今の音楽の勉強の環境にとても不満を感じます。真剣に音楽を勉強していますし、音楽での将来も考えています。 そこで音楽留学、できれば編入を真剣に考えています。英語はほぼ現地の人と程度話せますし、高校の資格は全部イギリスのものをもっているので、できれば英語圏にと思っています。 詳しい方、知っている方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 私は彼女をオーストラリアに留学をさせてあげたいのです。

    私の彼女は大学生です。有名名門大学の英語科に行っています。 彼女はオーストラリアの大学か大学院に語学留学に行きたいという夢があります。 しかし、彼女も私もはっきり言って貧乏です。彼女は現在働きながら自分で授業料を払っています。 そのためお金を貯めるなんて当然できません。 そこでみなさまに質問なのですが、 私は彼女をオーストラリアに留学をさせてあげたいのです。 どうにかして彼女の語学力を生かして奨学金のようなものを手に入れることはできないのでしょうか? なにかいい方法はありませんか? ちなみに彼女の大学ではオーストラリアには提携学校はありません。そのため学校からは奨学金のようなものは一切期待できません。

  • 編入留学について。

    現在、カナダに留学中です。 現在通っているカナダの大学は、私が通っている日本の大学と提携しており、 交換留学生として8ヶ月の留学をしています。 この留学生活も残り2ヶ月弱です。 今年の4月末に帰国予定で、帰国したときには既に3年次になっています。 残りの日本での大学生活は1年半ということです。 私はこの短期留学で海外で学ぶことの楽しさを知りました。 そこでなのですが、帰って日本の大学にまた通い始めるよりも、 海外の大学に編入してもっと色々なことを学びたいと思い始めてきました。 行きたい国はオーストラリアです。 カレッジはゆくゆくの就職にはあまり良くないと聞いたので、4年制の大学に編入したいと考えています。 この8ヶ月で身に付いた英語では満足もできないし、日本の大学も元々行きたかった大学でもありません。 そこで思いついたのが編入留学なのですが、 まず、この留学から帰国した時には私は既に3年次になってしまっているし、 そもそも手続きなども帰国してからになるので行動できるのは2ヶ月後です。 この場合の編入留学というのは可能でしょうか? 編入留学をしたことのある方、またはしている方、少しでも関連のある情報をお持ちの方々、 ご返答よろしくお願いします。

  • 音楽留学

    私は高校一年生で、高校を卒業したらオーストラリアで音楽の勉強がしたいと思っています。 オーストラリアの音大に留学するとしても簡単なことではないだろうし、どうしたらいいか悩んでいます。 また私は目に障害を持っているので(全盲ではありません)なおさら留学は難しいと思うんですけど、でも海外のほうが音楽に対する考え方が自由だと思うし、英語を習得したいという意味でやっぱり留学したいんです。 音楽留学の方法、実情などについておしえてください。

  • オーストラリア留学

    オーストラリアに留学をするのですが、オーストラリアから帰国したあとに なにをするべきですか?大学の留学制度でいくので、事後学習はあるの ですが、それだけで留学したときに得た英語能力を活かせるか 心配です。 過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか? 留学後に役立った方法などを教えていただけるとたすかります!!!

  • オーストラリアに留学するのですが

    4月からオーストラリアに留学します。 これだけは絶対必要!!というものがあればぜひ教えてください。 衣類と日本語の辞書、薬関係が必要かな?と考えていますが。。 あとパソコンを持っていこうと思うのですが、変圧器だけ持っていけば大丈夫でしょうか??

  • 編入か留学

    こんにちは 私は現在一浪してからの大学一年生です。受験終わった後は納得の行く結果が出せなくて「絶対編入しよう!」と思っていたのですが、最近は留学をしたいなと考えています。 しかし前思ってた行きたい大学とまた別の大学(日本の)ができ、最近また編入の方に揺らいできました。 前は、3年次編入をし、2年間日本のその大学でみっちり勉強し、大学院1年留学するつもりでいました。しかし考えてみると、1年間って自分にとっては足りないと感じるんじゃないかなと思い、編入をやめて大学へ留学したいなと思いはじめてきました。そしてその矢先、上記で述べたように、別の大学(日本の)に魅力を感じ、気持ちが揺らいでる状況です。父は「編入は賛成」と言ってくれ、留学の方は金銭的にねー・・・と言っていました。 今バイト4つ掛け持ちしてて、もし留学の方を選んだら自分でお金を貯めて何年か後に行きたいと思っています。 しかし編入か留学か、今はまだ悩んでいる段階なので是非第三者の意見が聞きたく、質問しました。アドバイスいただけたら恐縮です。お願いします。 一応大学では経済学を専攻したいと思います。(現在は外国語)