• ベストアンサー

裁縫初心者…でもやってみたい!

Aminoshihiの回答

回答No.5

こんにちは>onikaachanさん 面白い♪と思うことが第一歩ですよ。 要は慣れですから、どんどん作ってるうちに腕はあがります。 いざとなりゃぁ手芸糊もアイロンでくっつける糸も売ってますから☆ 直線縫いが多い初心者向けの本は、手順も丁寧に絵入りで説明してますからいいですよぉ~ 市販の型紙も便利ですね。 洋裁初心者講座 手作りに必要な基礎知識 http://yousai.net/kouza/

onikaachan
質問者

お礼

要は慣れですから、どんどん作ってるうちに腕は上がります そう言っていただけると、すごく励みになります! 手芸糊、アイロンでくっつける糸…そんなものもあるんですか!なんて便利なんだ~♪ まずは何かひとつ作り上げたいです!直線縫いメインのいい型紙、探してみます! ありがとうございました!