• ベストアンサー

通信速度が遅くなった

Yahooを利用していて以前は20.00KB/S近く速度が出ていたのですが、もう一台家のパソコンをネットに接続出来るようにしてから、6.00KB/S程しか出なくなりました。 接続するパソコンの台数を増やすと速度が落ちるものなのでしょうか?問題点があって遅くなっていると考えられる場合は解決方法を教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

接続しただけでは速度は落ちません。2台のPCで同時にインターネットにアクセスすると速度は落ちます。#1の方の書かれた比喩でいうと、他の蛇口を増やしただけでは水の出は変わりませんが、他の蛇口からも水を出したら、水の出は悪くなります。 同時にアクセスしていないにもかかわらず速度が落ちたのなら何か原因があると思います。原因は色々考えられるので、これだけの情報ではわかりません。 >もう一台家のパソコンをネットに接続出来るようにしてから、 どういう変更をしたのでしょうか? ・元々あったADSLモデム兼ルーターにハブを繋いで2台のPCを繋いだだけ ・ADSLモデムをルーター兼用のものに取り替えた ・ADSLモデムに直接繋がっているのは1台だけで、そのPC経由でもう1台のPCを繋いでいる もし元の状態に戻すことが出来るなら戻してみれば原因の絞込みに役立ちます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットの回線数を増やすと速度が落ちることがあります。 イメージとしては、水道と同じです、二箇所で同時に使うと水の出が悪くなるようにインターネットの速度も落ちます。 これは光ファイバーでも同様の事が言えるので仕方ないでしょう。