• 締切済み

飾りつきヘアゴム

私は髪が長く、よくお団子にしています。そのお団子のポイントになるようにキラキラした星がついたような飾りゴムをするのですが、髪の毛が多いせいかゴムの部分が早く伸びきってしまいます(1回使っただけで伸びきってしまうこともあります)。 飾りはまだ使えるのでもったいないなと思うのですが、何か再利用や再生させる方法はないでしょうか?

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

• goe603
回答No.2

その飾りゴムを一ヶ所切って、新しく買ったゴムに巻きつけ、一緒に輪にしてしばる(または縫い付ける)とまた使えるのでは? 新しいゴムの色を変えて二色にしても楽しいですよ。 新しいゴムの伸びを邪魔しない程度にゆるく巻きつけるのがコツです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

回答No.1

今ひとつ形状がわからないのですが(^^; 新しくゴムのみを買ってきて、星の部分をつける事はできないのですか?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、ゴムを取り外すことができないのですよねー。できたら今あるゴムなんかをつけて再生させるのですが…。 ありがとうございました。