• 締切済み

直り中ですけど

こんにちは。 私は二十代の女です。 高校時代にいろいろあって、髪の毛がはげちゃったんですが、今はだいぶ直ってきました。 はげてたのでそれを隠すために髪の毛を上のほうでお団子にしてたせいか、両こめかみの部分がはげてます。 むかしはげてた部分もなおってきてはいますが、まだちょっとはげてます。でも髪の毛をたらす事が出来るようになりました。 この5年間ぐらい、はげのため恥ずかしくて美容院に行かなかったんですが、なおってきたので行こうと思っています。 今まで自分で切ってたので、髪の毛のカットはぐちゃぐちゃで、毛先は痛んで、さまになりません。 なので美容院でキレイにカットしてもらいたいんですけが、それでもまだはげてるので、少し抵抗があります。 あと、初めて染めたいんですが地肌が痛みそうで恐いんです。 そこで、美容師の方に聞きたいんですが、はげてる女の子が来るとやっぱり髪をカットするときに困りますか??あと、私の場合、カラーリングはしないほうが良いでしょうか?? 私も女なので他の娘のように髪もオシャレしたいんですが、毎日お団子はちょっと。 でも美容院に行くのに少しためらいがあります。 よかったらアドバイスください。

みんなの回答

noname#164709
noname#164709
回答No.1

理容師で美容師です。 心配なさらないで下さい。 病気や投薬などで髪が抜けてしまって 困っている方は沢山いますし、当店にも お見えになります、我々はどうしたいのか、 どうすることが一番気にならないかを健闘します、 勿論お客様とジックリ話し合って方法を決めます。 我々が困るなどということは全くありません、 むしろナントカしてあげたいということだけです、 心理的影響での脱毛ですからカラーをやる事での 影響は全くありません、かえってカラーをやることで 気分が明るくなれれば発毛にも良い影響があると思いますよ。