こめかみ部分の髪が薄い男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 男性の髪の毛の悩みであるこめかみ部分の髪が薄い問題について、解決方法を探しています。
  • 髪をおかっぱみたいにする際、前髪を浮かせていると横から見るとこめかみ部分が薄く見えてしまうため、ハゲているのか美容師がカットしたのか気になっています。
  • このこめかみ部分の髪の薄さが気になる男性にとって、どのような対策があるのか知りたいです。また、この問題は時間が経てば自然と改善するのかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こめかみ部分 髪が薄い

男です。 髪の毛をおかっぱみたいにさせているときは、さほど気にならないんですけど、やっぱり前髪がおでこにくっついているのは嫌なので、乾かす前にドライヤーの風が前髪の下からあたるようにし、前髪が軽く浮くようにしています。 すると、前から見るといいのですが、横から見るとこめかみ部分が妙に薄いというか、髪がないんです。 状況がお分かりでしょうか。 つまり、私の顔を横から見ると、前髪と側頭部の間(ちょうどこめかみのあたり)に空間(髪が少ない)があるんです。 これってハゲでしょうか。 それとも、美容師さんがそういうカットにしたのでしょうか。 私的には嫌なのです。 ほうっておけば伸びてきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

額の形です。歳がいくつなのか分かりませんが、大人になると額の形が変わります。別に気にすることないです。 美容師さんには、「額の形が悪くて側面の髪が割れてしまうんで・・・」って伝えればいいと思います。パーマなりなんなりでカバーできますし。

UX-UNIT
質問者

お礼

thank you