• 締切済み

傷んだ髪にカラーリングは・・・?

カラーリングで髪が傷んでしまいました。毛先などは切ったのですが全体的にぼわーっと広がってしまいます。昔の様なサラサラな髪に戻りたい!でも、近々髪を茶色くしなくてはならないので、今度は美容院に行ってやろうと思うのですが、美容院でやると、サラサラになると聞きます。傷んだ髪にカラーリングをまたしても、さらさらにいい色になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

痛んでいるのなら、色は脱けやすく、また入りやすいでしょう。 しかし、痛みはかなりひどくなってしまうものと思われます。 痛みを進めたくなければ、ヘアマニキュアで明るい色を上に乗せてちょっと明るいニュアンスにする程度で我慢なさった方がいいと思います。 美容院ではトリートメントしながらカラーをするのでpopesyuさんがおっしゃるようにそのときはさらさらになったような感じがしますが… サラサラな髪に戻りたいなら、トリートメントを欠かさないようにして痛みの回復を待ちましょう。ある程度落ち着いてきてから、カラーをしたほうがいいと思います。 痛んだ髪のケアについては、以前僕がした質問の回答を参考にしてみてください。 かなり効きました(^^v

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136879
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

さらさらでいい色にはならないと思います。 トリートメントなどでその時はいい感じになるとは思いますが。 基本的にカラーリングはパーマよりも髪にダメージを与えるモノです。(日本人の髪が黒いから、地毛よりも明るいカラーリングをするのはダメージ大、暗いならダメージ小です) 私の知人でカラーリングをやりすぎて、髪がパサパサになってしまい(まるでリカちゃん人形みたいな髪質)、パーマしようと思ったら美容院の人に「この髪ではパーマできません」と言われたことがあります。市販のモノでやるよりは美容院でやった方が良いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伸びた根元だけカラーリングって・・・・・

    現在、髪を伸ばし途中です。 ショートからこの前切り揃え ようやく、ボブになりました。 まだ、20代後半なんですが、 昔から白髪が、多くて悩んでいます。 いつも、暗めのカラーリングで、ゴマかしていました。 そのカラーリングも3ヶ月経ち 落ちてきたし、白髪も生え際、根元に大量に見えてきました。 でも、伸ばしてるから なるべく髪を傷めたくないんです。 根元だけ染めるっていうのが、 美容室で、やってくれるみたいですが、 それだと、根元以外の色となじむんですかね? どうしても毛先は、時間・日数経つと 染めたときより明るくなるじゃないですか? それに合わせて根元も明るくされると それも困るし。 やっぱり、全体的に暗めに 染め直し方が、よいですか? 根元を染めたりしてる方いたら 教えて下さい。

  • カラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

    2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。 髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。 それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。 また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。 出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 髪を黒くした後のカラーリング

    2日前に、カラーリング専門店でカラーリングをしました。ちょっと、髪が黄色っぽかったので、地毛よりも若干明るくしてほしいと頼んだら、白髪染め(市販のもの)を用いて、黒くしていただいたのですが、真っ黒でからすのような色をしています。もうちょっと、自然な色にしたいのですが、市販のもので茶色 はでますか?また、美容院に行けば、多少は何とかしていただけるものなんでしょうか??

  • カラーリング リタッチについて

    カラーリングをしていますが、根元が伸びてきました。 そろそろ根元と毛先の色を合わせたいと思います。 以前、同じように根元をカラーリングしにヘアサロンに行ったんですが、「リタッチをお願いします」と言ったのに、根元をカラーした後、全体にもカラーされてしまいました。。。 普通、こういうものなんでしょうか? 髪が痛みやすいので、すでにカラーリングされている部分は何もしないで欲しいのですが・・・ 根元だけのカラーリングって難しいものなんでしょうか? カラーリング初心者です。恥ずかしいですが、質問させていただきました。 御存知の方、教えてください。

  • 髪、傷まないカラーリング。

    前回、髪を染めたとき、そのあと、髪質がバッサバッサになってしまって。 比較的安い美容院(ト○ー・タナカ)で染めたのがいけなかったの? 染めたのはそこがはじめてではないのだけれど。 ヘナ、とか良いと聞くけどどうなんでしょう。自分で染めるのは抵抗があるんです。 それに、なんだかヘナって、とんでもない色に染まりそうで、、 私は自然な感じの、ブラウン系、いわゆる栗色や、イエロー系や、アッシュ系、または少し赤系でもいいかな。ヤンキーくさくなるのがイヤで。 でも、地の色ではちょっと。白髪もありますし、、、 髪が傷まない、カラーリングのできるお店ってありますか。

  • カラーリングした方が傷まない??

    美容室でカラーリングした時,美容師さんに 「今の薬剤は傷むばかりではない。色が抜ける毛先に 成分を補ってあげることで痛みが減る。1~2ヶ月に 1度はカラーをした方がいい」と言われました。 私は売上げの為の宣伝文句だと思うのですが,実際に カラーで髪が傷まないのか,出来れば美容師さんなど 業界の方に伺いたいです。

  • 美容院でカラーリングする前の髪の手入れは?

    以前美容院にカラーリングをしに行ったときに、前日の夜に髪を洗い、そのあと椿油を塗って、その状態で翌日美容院に行ったのですが、そのままいきなり薬液を塗り始めました。 「髪に椿油がついていても浸透するんですか?」と聞いたら「今のものは、問題なく染まるんですよ」って言われました。 市販のヘアカラーは、シャンプー後にリンスはせずにそのまま何も整髪量をつけない状態で、カラーの薬液をつけるように・・と書いてあるのですが、美容院ではどこでもそのように、事前の髪の手入れがいかようなものでも染まるものなんですか? 今度またカラーリングしに行く予定なのですが、染まりが悪いんじゃないかと心配なので、シャンプーだけにしてそのあとは何もしないままにして、それで美容院にいこうかとも考えています。 一番大事なのは、髪をいたませず、キレイな色に仕上がる・・ということですが、そのために美容院に行く前に髪にしたほうがいい手入れ(状態)はどのようなものがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 髪にやさしいカラーリング剤は?

    カラーリングしないほうが髪にはやさしいとは思うけど やっぱりチラホラのぞく白髪は隠したいし・・・ プラス、主婦としては美容室にかける費用はできるだけ少なくしたい・・・ 最近は市販品でちょっと高めのカラーリング剤でもいいのかなと思いながらも、なかなかチャレンジできずにいます 主婦向けのおしゃれ染め、おすすめ教えてください

  • カラーリングについて

    美容院でアッシュ系にカラーリングしてもらったんですが、伸びて来て根元が黒くなったので市販のカラーリングで染めたら明るい感じになってしまいました。市販のカラーリングしてから3月たち根元が黒くなったのでまた市販のカラーリング剤を購入して染めようかと考えてますが、今現在の髪の色は明るいのでもう少し暗くしたいんです。マット系アッシュ?とかそんな感じがいいんです。フレッシュライトというカラーリングを購入しょうかなって。髪の色がみなさんはんからないのであれですが明るい髪からアッシュ系に市販のカラーリングでできるかおしえてください

  • 髪を明るく染めたのですが…。

    昨日、髪を明るく染めたのですが、 一番明るい色らしいのですが、 自分の髪が元々黒くて昔から染まりにくいからなのか、全く明るくなっていません。 光に当たると明るくはなっているのがわかるのですが、普通に見たら黒から少し茶色が入ったけど、結局黒いままなんです。 ちなみに、カラーリングは美容院でやってもらいました。 ちゃんと明るくするにはどうしたらいいでしょうか? もう一回染めた方がいいのでしょうか? ちなみに、その場合、今度は美容院じゃなく自分で染めることになるので、キレイに染まるオススメのやつとかあったら教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • 高校 情報ⅠのExcel関数を使って、乱数を使用した比較をします。具体的には、9つのエリアに分かれた遊園地で、どこかにいるAさんを9人で探す方法についてです。探し方は集中型と分散型の2つあります。Excel関数を使ってそれぞれの方法でかかった時間を比較します。
  • 集中型の探し方は、9つのエリアのうち1つのエリアに9人全員を投入してAさんを探します。分散型の探し方は、9つのエリアをさらに9つに分けて、9人が個々にAさんを探します。9:00から22:00までの13時間で探し、1時間ごとに全員が移動します。
  • 集中型と分散型をそれぞれ100回シミュレーションし、かかった時間を比較します。Excel関数を使用することで、効率的な探し方を見つけることができます。
回答を見る